亀田製菓株式会社は、発売から58年目の伝統を誇る『亀田の柿の種』の新CMキャラクターに賀来賢人を起用。『亀田の柿の種』への愛を表現した「I カリッと YOU.柿の種は愛だ。柿の種は亀田。」というテーマのもとで制作された新CM『IカリッとYOU ダンス篇』『IカリッとYOU うましお篇』『IカリッとYOU ダンス&うましお篇』を、3月13日より全国で順次放送開始した。柿の種カラーの衣装を纏ってのダンスや、「カリッ」と割れる柿の種の大喝采など、チャーミング柿の種愛あふれる内容となっている。

【関連】「素敵なご夫婦」賀来賢人、仲睦まじく並んだ後ろ姿SHOTにファンほっこり「幸せ半端ない」

定番の『亀田の柿の種』の新CMでは、口笛で「愛の讃歌」を吹きながら登場する賀来の後をピッタリと付いてくる柿の種。賀来のさまざまな動きに対して、柿の種も息の合ったステップを披露する躍動感のあるCMとなっている。

また、新商品『亀田の柿の種ましお』のCMでは、新商品のテーマカラーである黄色い衣装で登場。賀来が小さな柿の種の下から登場し、シン・ど定番の誕生というビッグニュースを声高らかにお伝えするコミカルな内容となっている。小さい頃から『亀田の柿の種』のファンである賀来が、『亀田の柿の種ましお』を初めて食べる表情にも注目だ。

賀来賢人 インタビュー』

Q.柿の種愛あふれるCMでしたが、普段から『亀田の柿の種』は食べますか?

日本中の誰もが知ってるお菓子で、小さい頃から家にも友達の家にもありました。楽屋にも置かれていたり、どこにでも気づいたらいる存在。そんな昔から知ってるお菓子のイメージキャラクターに就任することは不思議な感じがします。   Q.国民的なお菓子『亀田の柿の種』ですが、賀来さんが愛するポイントは?

愛するポイントは、手軽でいつでも持ち運べる&「カリッ」とした食感と辛さですね。柿の種ピーナッツの相性の良さって絶妙なんですよね。小さい頃から食べているから、日本人の習慣的な感じになってると思います。これを機に、海外でもスタンダードになると良いなと思います。   Q.今回新発売の『亀田の柿の種ましお』、ご試食していかがでしたか?

ましおは手軽に食べられますね。小さいボリュームなんだけど味はしっかりついていて。でもサラッとしている。 定番の『亀田の柿の種』よりもカジュアルに楽しめるんじゃないかと思いました。辛いのが苦手な子どもでも楽しめそうです。そんな画期的な亀田さんの発明を、僕は体感させていただきました。   Q.今回、うましおの新商品に挑戦した亀田製菓さんですが、賀来が挑戦したいもの、挑戦してるものは?

開脚をして、体全体が床につけるようになりたいです。ずっとやりたいと思って、10年くらい経ってしまっています。今年は意地でもやりたいです。開脚でペターって、かっこいいですよね!一番かっこいい大人だと思うんですよ!亀田製菓さんも新商品に挑戦しているんだから僕も頑張りたい。開脚180度!それでCMやりましょう!   Q. CMでは「柿の種愛」が表現されていましたが、賀来さんが最近愛を感じた瞬間はなんですか?

最近仕事で忙しくさせて頂いてるんですけど、子供が中々外出を許してくれない。仕事に行く際、どれだけ朝早くても絶対起きてくるんですよ。毎回ゾンビのように意地でも起きてきて「行かないでぇ~」って、毎朝繰り広げられています。子供のそういう様子を見ていると、「申し訳ないな…」という思いもありつつ、すごい愛おしいLOVEな気持ちになります。休む時は、子供のためにもしっかり休まなきゃなって思います。