霜降り明星・せいや

13日深夜放送『イワクラせいや警備保障』(テレビ朝日系)で人気お笑い芸人・霜降り明星せいやが「同棲カップル・夫婦の不満」を聞き反省するシーンがあった。

 

■同棲カップルの不満

ルームシェア経験者のせいやと蛙亭・イワクラがレギュラーを務める同番組。2人がさまざまな同居生活をモニタリング(警備)して、リアルでプライベートな映像を楽しむのが同番組の趣旨となっている。

いつもは仲良しカップルや同居生活をモニタリングしてきた同番組だが、今回は「同棲カップルの不満を大調査」と題し、ギスギスした生活を警備する流れに。街で同棲・同居中の女性達にインタビューを決行すると、彼女達のパートナーへの不満が明らかになっていく。

 

関連記事:蛙亭イワクラ、交際相手との赤裸々なやり取り告白 「リアルすぎますけど」

■家事経験がない夫

25歳の新婚女性は、1人暮らし経験がない夫の不満を吐露。「食べた皿をシンクに持っていくことさえもやってなかった。お菓子のゴミとかをそのまま置いてる」と家事経験がないため、なにもできないと愚痴る。

モニタリングしていたせいやも心当たりがあるようで「いや、これ耳痛いな。人のこと言われへんな」と苦笑していた。

 

関連記事:霜降り明星・せいや、子育てに全力投球中 夜中4時にオムツ替えする妻に気づき…

■妻が家をあけると…

同居歴3年の既婚女性は、出張で家を数日あけたあと「帰るとヒドイ。グッチャグチャになってて」と夫が部屋を荒らしていると言及。これにもせいやは「これは耳痛い」と自身を重ねてつぶやく。

「ほぼ耳痛いって言ってましたね」とイワクラが指摘すると、せいやは「(家を)あけて片付いてないとかは、人のこと言われへんな」と反省しながらうなずいた。

 

関連記事:蛙亭・イワクラ、男性としての霜降り・せいやに辛辣本音 「どこがいいんだよ」

■交際中の伊藤も?

ここでイワクラは、交際中のお笑い芸人・オズワルドの伊藤俊介について触れ、「全部できてない」と女性達の不満に理解を示す。

家事全般、伊藤がまったく協力的ではないらしく、「最近、腹立ってきて『お前、仕事ないと思ってる』『劇場とかも一緒になってるから、だいたいスケジュール一緒やと思うけど』(と詰め寄っている)」と怒りを漂わせていた。

霜降り明星・せいや、同棲カップルの“不満”に心当たり? 「これ耳痛いな」