3月12日小倉優子がInstagramを更新した。

【写真】笑顔を見せた鏡越しの自撮りSHOTも公開

小倉は、自身のInstagramアカウントにて、「大学が春休みに入り、英語学習が始まる前に気になっていた資格を取りました」「認定書が届きました」と切り出すと、「食育健康アドバイザー 管理健康栄養インストラクター です!!」と、資格取得を報告した。

また、「凄く興味がある内容だったので、勉強していて楽しかったです」「今まで以上に食×健康を意識したいと思います」「そして、役立つ情報を少しでもシェアしたいです」などと意気込みを綴りつつ、認定書を手に笑顔を見せた写真を公開した。

この投稿に、ファンからは「おめでとうございます」「本当に尊敬します」「その根性分けて欲しい」「ママと学生を両立しながらの取得お見事です」「努力家」などの反響が寄せられていた。

そんな小倉は、同日の異なる投稿では、こうしたファンからの声に対して「資格について温かいコメントをありがとうございます」などと感謝しつつ、「頑張ってるねと言っていただいたのですが」「不安もあってもっと頑張らなきゃって思っていましが、終わりがなくて苦しくなるだけだと気が付きました。(原文ママ)」と、鏡越しに微笑んだ自撮りSHOTと共にコメント。

さらに、「ほどほどでいい!と思うようになったら肩の力が抜けました」「なので、今はこれでいい! ほどほどな気持ちで過ごしていこうと思います」「また頑張りたい!となった時がきたら頑張ります」などの思いも記していた。

芸能活動と両立しつつ大学受験に向けた勉強を重ね、昨年4月に白百合女子大学に入学して話題を呼んだ小倉。私生活では11歳の長男・7歳の次男・3歳の三男を持つ3児の母で、SNSでは子供たちに関する投稿も多く行っている。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより