6年ぶりドラマ復帰のキム・ナムジュと、“新境地”の役柄に挑むASTRO・チャウヌの共演で話題のドラマ「ワンダフルワールド」第3、4話が3月9日までに配信開始。1冊の日記帳をきっかけにソヒョン(ナムジュ)と縁を結んでいくソンニュルの複雑な心情を、チャウヌが繊細に表現した。また、バイクに乗るシーンでは、ヘルメット着脱時に髪をかきあげる色っぽいしぐさにも注目が集まった。(以下、4話までのネタバレがあります)

【写真】髪形もバッチリ決まってギャップにキュン!会見ではキュートな“ハート”ポーズを披露したチャウヌ

■再会したスヒョンとソンニュル

ワンダフルワールド」は、愛する息子を殺され人生が一変した女性ウン・スヒョン(ナムジュ)と、放火事件で両親を失い憎しみに囚われ続ける青年クォン・ソンニュル(チャウヌ)の運命の出会いを描いたヒューマン・サスペンス。互いに大切な人が眠る墓地で初めて顔を合わせた2人は、第3話で再会した。

スヒョンは、服役中に出会った仲間チャン・ヒョンジャ(カン・エシム)の日記帳を渡すためソンニュルを訪ねた。ヒョンジャこそ、ソンニュルの両親が死亡した放火事件の加害者。病気で余命わずかだったヒョンジャは、謝罪の言葉をつづってきた日記をソンニュルに渡してほしい、とスヒョンに託したのだった。

■「俺がどう見えます?幸せそうですか?」

スヒョンが訪ねてきた理由を知ったソンニュルは、日記帳を机に叩きつけ、目を潤ませて「俺がどう見えます?幸せそうですか?」と問い掛ける。そしてスヒョンが「あなたの気持ちは痛いほど分かる」と寄り添おうとすると、さっと厳しい表情になり「何が分かるんですか?今あなたは俺に何をしたか分かります?」と吐き捨て、立ち去った。

幼い頃に両親を一度に失い、苦難の人生を送ってきたソンニュルの孤独や悲しみ。加害者であるヒョンジャへの消えない憎悪。そして、突然現れて「あなたの気持ちは分かる」と言ったスヒョンへの突発的な怒り。複雑な“心の闇”を一瞬の表情の変化で感じさせるチャウヌの演技に引き込まれる。

■「私はまだ癒えない苦しみの中にいる。だから…」

だが、スヒョンもそこで諦めはしなかった。翌日も、またその翌日もソンニュルの家の前に立ち、ついにチャンスが到来したある日、わが子を失った心の傷をソンニュルに打ち明けた。「私はまだ癒えない苦しみの中にいる。だからあなたを探した。私みたいに苦しむことなく心からの謝罪を受け入れて生きてほしいから」と誠実に語り掛けたスヒョン。この言葉が、ソンニュルの胸の奥に深くしみ込んでいく。

わが子を失った苦しみに打ちひしがれながら、それでも誠心誠意ソンニュルに寄り添おうとするスヒョン。そして、突然現れ過去の痛みを蒸し返すスヒョンにいら立ちながらもシンパシーのようなものを感じていくソンニュル。そんな2人を丁寧に演じていくナムジュとチャウヌに、視聴者からも「苦しいけれど目が離せない」「心情を丁寧に演じるナムジュさん、さすが」「どのシーンも誰かに感情移入して泣いている…」といった声が上がった。

■ヘルメットを外すシーンに「腰抜けた」

重い事情を描くストーリーが展開する一方で、“顔天才”ウヌが折に触れて見せる美しいビジュアルのインパクトも強烈。今作ではソンニュルが肉体労働に勤しむ場面や、何やら密命を帯びて暗躍するシーンも登場するが、今回はバイクを走らせるワイルドな姿が注目の的に。ヘルメットをかぶる前や脱いだ後に髪をかきあげるセクシーな姿がファンの心をわしづかみにした。「ヘルメット外すシーン、強すぎる!!」「ヘルメットからのぞくお顔が美しくて…」「イケメンすぎて腰抜けた」といった熱い感想が飛び交った。

ソンニュルの乱闘アクションも飛び出すなど、1、2話以上にさまざまなチャウヌの表情が詰め込まれた3、4話。第4話ではスヒョンに近い人物のショッキングな裏切りも描かれ、ストーリーも大きく動いた。誰も信じられなくなりつつあるスヒョンにとって、ソンニュルはどんな存在になっていくのか――。

ワンダフルワールド」は、毎週金・土曜にディズニープラスのスターで新エピソードを配信中(全14話)。次回は3月15日(金)に第5話、16日(土)に第6話が配信される。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

「ワンダフルワールド」第4話より/(C)SAMHWA NETWORKS. All Rights Reserved.