しばゆー(東海オンエア)

15日、昨年10月から活動休止していた人気YouTuberグループ・東海オンエアが動画投稿を再開する。当面はしばゆーを除いた5人で活動していく。

ネット上では、現在もしばゆーを待ち望む声があがっていて…。

【関連記事】板垣瑞生、所属事務所“電撃退社”でトラブルを疑う声 「タイミングが不自然」関係者も警戒

 

■しばゆーをめぐる騒動

東海オンエアは、てつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡の6人で活動してきた。しかし昨年10月、しばゆーの妻でYouTuberのあやなんがSNSでしばゆーとの離婚を宣言し、てつやへの怒りをぶちまけたのをきっかけに三者の間で騒動に発展

10月25日に投稿された動画で、「休憩」と題してグループの活動休止を発表した。

 

関連記事:ハリウッドザコシショウ、“不適切な表現”動画が非公開に 事務所が謝罪「不快な思いを…」

■気になるしばゆーの動向は…

今年1月2日には、しばゆーも含めた6人で動画に出演。3月15日から、しばゆーを除く5人で動画投稿を再開すると報告した。

一連の騒動で動向が心配されていたしばゆーは、動画内で「今、精神状態は回復に向かいつつあると思うので、元気な姿を見せられたらいいなと思っています」と心境を告白。

気になるしばゆーの復帰時期に関して、てつやは「120%の元気と120%のモチベーションが宿ったとき」と、説明していた。

 

関連記事:日本一強気な速度標識、その数値にギョッとした… 「高速道路より速い」とネット民驚愕

■「主砲として輝いて」という声も

東海オンエアの活動再開が迫り、期待するファンも多い様子。ネット上では、「1年位離れていた気分だった…」「もう少しで東海オンエア活動再開とか嬉しすぎて飛べる」「あと少しで活動再開なの終始興奮ぎみ」など、歓喜の声があがっている。

また、「しばゆーいつでも待っております」「また主砲として輝くのを待ってるよ」「無理せず元気な姿でまたみたいな」といった、しばゆーに対する温かい声も…。

明日15日、東海オンエアは久しぶりの動画で何を語るのか──。

東海オンエア、3月15日から5人で活動再開へ 「主砲として輝いて」しばゆーを待ち望む声も…