通販サイト大手のAmazonにて、サンライズ制作によるSFアニメカウボーイビバップ通常版Blu-ray BOXが通常価格から30%オフの価格で販売されている。

販売元の希望小売価格は2万7500円だが、今回のセールでは8236円値下げした税込1万9264円で販売中だ。

1998年テレビ東京WOWOWで放送された『カウボーイビバップ』は、惑星間の航行技術によって宇宙時代を迎えた2071年の太陽系を舞台に、指名手配がかかった犯罪者を追う賞金稼ぎとなった元マフィアの男「スパイク・スピーゲル」と、記憶を失い大きな借金を抱えた謎の女性「フェイ・ヴァレンタイン」らによる奇妙な旅路をスタイリッシュなスペースジャズに載せて描いた作品である。

作中ではスパイク役を山寺宏一さん、フェイ役を林原めぐみさんが担当しているほか、2018年に逝去された石塚運昇さんや、現在はシンガーソングライターとして活動している多田葵さんらもキャスティングされている。

『カウボーイビバップ』通常版Blu-ray BOXが30%オフのお値打ち価格で販売中_001
(画像はWorld|カウボーイビバップより)

今回のBlu-ray BOXは放映15周年を記念して2012年12月に発売されたもので、全26話のエピソードとノンスーパー版のエンディング映像、およびPV・CM集を同梱している。

カウボーイビバップ』について、直近では対戦アクションゲーム『オーバーウォッチ2』とのコラボ放映25周年の特別な取り組みも展開されており、国内外に根強いファンを持つ。

バンダイチャンネルAmazonプライムビデオなど一部の映像配信サービスでは第1話を無料で配信しているため、興味があればあわせてチェックしておくとよいだろう。