ペットとの特別な瞬間を永遠に残すためのかわいらしい手作りアイテム「天使のたまご製作キット」が2024年4月1日(月)に発売決定、3月1日より予約受付が開始されている。

【画像】製品に使用される底のステンレスには廃材を使用

このキットは、大切なペットのブラッシングで集めた毛を利用して、美しいインテリアを手作りできる特別なアイテム。ペット終活に新しいアプローチを提案し、愛情深い形でペットとの絆をカタチに残すことができる。

商品の特徴などについて、担当者に話を聞いた。

ーー今回の商品の意図や狙い、ターゲットは?

ペットの一部を形に残すことで、ペット終活を考えるきっかけを提供することが狙いです。ペット愛好家や飼い主、ペットとの特別な絆を大切にする人々、ペット終活を考える人々のお役に立てればと思っています。

ーー今回の商品のイチオシポイントは?

天使のたまご」の売上の一部は、保護猫・保護犬の活動費に寄付いたします。また、商品の底に使用しているステンレスは、大倉製作所で製品を製造する際に出た端材を利用しています。環境にも優しく、持続可能な製品です。

ーー今回の商品のアイデアはどのようにして生まれた?また、その実現に向けて苦労した点は?

毛が抜けるタイプのペットを飼っている飼い主さんは、ブラッシングで出た毛を再利用できないかと一度は考えたことがあると思います。この製品は「凛としておだやかに」でもともと販売している手元供養用のお墓「TEN」を販売しているうえで、お客様から伺った話をもとに製作にいたりました。

ペット終活はまだまだ主流ではありません。しかし、ペット終活は最後まで面倒をみる終生飼養のうえで、欠かせない活動となってきます。でも、終活と聞くとやはり手を出しにくいものですよね?そこで、うちの子の毛を利用して作るインテリアキットを販売することにより、自然と受け入れやすく、ペット終活を考えるきっかけとなる製品を販売し、広く多くの飼い主さんにペット終活の大切さを知ってもらえるようにと考えました。

ーーユーザーへのメッセージは?

「職人の町」と呼ばれる新潟県燕市にある大倉製作所が、思いを込めて作ったお墓が「TEN」です。製品の品質は世界に誇るレベル。“メイドインツバメ”のお墓なので、愛するペットとずっと近くで過ごすことができます。

■「ペット終活」を考えるきっかけを作る、インテリア製作キット

■商品の特徴

(1)思い出の形に

ペットの毛から得られる特別な思い出や愛情を、手作りの温かいアイテムに仕立てることができる。「天使のたまご」は半透明なカプセルに閉じ込められたかわいらしい毛玉で、まるで宝石箱のような美しさを持つ。

(2)環境に優しい製造

製品に使用される底のステンレスは、大倉製作所で製品を製造する際に出た端材を活用。環境にも優しく持続可能な製品のため、購入者は環境保護への貢献を実感できる。

(3)社会貢献

天使のたまご」の売上の一部は保護猫・保護犬活動費として寄付される。購入者の一部が、保護猫・保護犬たちの未来を支える一助となる。

(4)癒やしの空間の演出

毛玉をフラワーアレンジメントと組み合わせ、独自のインテリアを作成。部屋に置くだけでペットの存在を感じることができ、心地よい癒やしの空間を演出してくれる。

■YouTubeで解説動画を公開中!

作り方の詳細は、YouTube動画で解説されている。参考にして、ペットとの特別な時間を形にしよう。

天使のたまご製作キット」は、ペット終活において新しいアプローチを提供し、環境に優しく、社会貢献にもつながる素晴らしい手段。あなたの大切なペットとの特別な瞬間を美しいインテリアにして、心に残る思い出に変えよう。

ペットとの絆を永遠に残す特別なインテリアキット「天使のたまご」