2023秋に放送されたTVアニメ「SHY」の第2期が、2024年7月よりテレ東系6局ネット他にて放送開始となることが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

原作は実樹ぶきみさんが秋田書店週刊少年チャンピオン」にて好評連載中の新時代ヒーローコミック。23巻(2024年3月時点)まで発売され、累計発行部数は140万部を突破している。また2023年秋にTVアニメとして放送されていた。
恥ずかしがり屋な少女ヒーロー!「SHY」TVアニメ化決定&ティザーPV公開! 監督は「クズの本懐」の安藤正臣

2024夏アニメ一覧はこちら


今回、TVアニメ「SH」第2期が2024年7月よりテレ東系6局ネット他にて放送開始されることが発表となり、あわせてティザービジュアルが公開された。TVアニメ「SHY」第2期ティザービジュアルも公開された。桜舞う中、今にも戦いに向かわんとするシャイと、第2期で初登場となる、刀を構えた忍者の末裔・天王寺曖の2人が印象的なビジュアルとなっている。


また、第2期追加キャストとして天王寺曖役の小岩井ことりさん、ウツロ役の上田瞳さんが発表された。


さらに、AnimeJapan2024内で開催されるスペシャルステージの概要も発表となったので、ぜひチェックしてほしい。

追加キャスト


第2期での中心人物となる2名のキャストが公開された。
忍者の里のお姫様、天王寺曖役には小岩井ことりさん、アマラリルクの一員で謎の少女、ウツロ役には上田瞳さんが決定した。
また、各キャストからのコメントも到着している。

天王寺曖(CV:小岩井ことり)

 

霜賀の里出身の忍びでお姫様。世俗に疎く虚弱体質だが、忍術の扱いはピカイチ。

愛用の刀「心刀・無垢」を常に持ち歩いており、里から家出中の身。


<コメント>

天王寺曖の声を担当させて頂くことになりました、小岩井ことりです。

曖は忍者姉妹の姉でありながら力不足に悩み、しかしまっすぐ歩く芯のある女の子です。

その心の機微をしっかり読み解き収録に挑みたいと思います。
そして…私事にはなりますが、忍者だいすきなんです…!憧れがひとつ叶って嬉しく思います。
SHY」の世界を彩れるよう誠心誠意努めたいと思います。

原文ママ

ウツロ(CV:上田瞳)


「アマラリルク」の一員。刀を常に持ち歩き、

この世に虚しさを感じている。

曖のことを知っており、会えることを楽しみにしているが…?


<コメント>

ウツロ役を演じます、上田瞳です。

彼女はシャイ達と対立する立場ということで…、

現時点で演じる思いや彼女について皆様にお伝えしすぎるのも親近感がわきすぎてしまうのではないかと思いつつ…、少しだけ…!

彼女がどうして「うつろ」なのか私自身がしっかりと受け止め、ヒーロー達の前にしっかりと立ちはだかる存在になれるよう、努めてまいります。

関西弁が話せるおかげでウツロや「SHY」とご縁が生まれたこと、とても嬉しく思っています。

シャイだけどあたたかくて優しいヒーローの物語…、

アニメ第2期もよろしくお願い致します。

原文ママ

AnimeJapan 2024TVアニメ「SHY」スペシャルステージ



シャイ/紅葉山テル役・下地紫野さん、小石川惟子役・東山奈央さん、レディ・ブラック役・鈴代紗弓さん、そして今回公開となった天王寺曖役・小岩井ことりさんの登壇が決定した。

AnimeJapan 2024の会場に入場するには、別途入場券が必要。
詳しくはAnimeJapan 2024公式サイト(https://www.anime-japan.jp/)を確認。
※各ステージの入場方法は後日発表。



【作品情報】

「SHY」2期

<放送時期>
2024年7月よりテレ東系6局ネット他


<スタッフ>

原作:実樹ぶきみ(秋田書店週刊少年チャンピオン」連載)

監督:安藤正臣助監督:谷口工作シリーズ構成・脚本:中西やすひろ

メインキャラクターデザイン:田中雄一

キャラクターデザイン・総作画監督:髙井里沙末田晃大

アクションディレクター:諸貫哲朗CGディレクター:相澤楓馬

美術監督:下山和人色彩設計:斉藤麻記

撮影監督:魚山真志(chiptune)編集:内田恵(MarvyJack)

音響監督:濱野高年音楽:椿山日南子

アニメーション制作:エイトビット

 

<キャスト>

シャイ/紅葉山テル:下地 紫野

小石川惟子:東山 奈央

天王寺曖:小岩井ことり

えびお:杉田 智和

スピリッツ:能登 麻美子

スターダスト:三木 眞一郎

レディ・ブラック:鈴代 紗弓

ミェンロン:村瀬 歩

ユニロード:井上 喜久子

ウツロ:上田 瞳

スティグマ:田村 睦心

ツィベタ:沢城 みゆき

クフフ:日高 里菜

ドキ:土岐 隼一

イノリ:早見 沙織

 

イントロダクション

21世紀半ば、地球から戦争が無くなった――。

各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。

新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世界において、日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが

超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。

 

<原作情報>

秋田書店週刊少年チャンピオン」にて連載中の、実樹ぶきみ原作によるヒーローアクションコミックス「SHY」。

原作単行本は最新刊23巻が発売。ヨーロッパ圏でも反響を受けている全世界注目の人気コミックスであり、内気な少女ヒーローが仲間との戦いを通じて成長する姿を描いていく。

 

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会


>> TVアニメ「SHY」第2期2024年7月よりテレ東系他にて放送開始! 追加キャストに小岩井ことり・上田瞳!! の元記事はこちら
TVアニメ「SHY」第2期2024年7月よりテレ東系他にて放送開始! 追加キャストに小岩井ことり・上田瞳!!