3月12日秋元真夏がInstagramを更新した。

【写真】初体験の“味噌作り”に笑顔を見せる様子を公開

料理上手なことから“国民の嫁”とも称される秋元。今回の投稿では、「少し前にお友達と一緒にお味噌作りしてきました~」と報告し、「大豆から作るなんて初! お味噌汁よく作るから出来上がるの楽しみだなぁ」「出来上がるのは夏くらい?みたいだから楽しみに待ってよう」とコメント。

同時に、笑顔で味噌を仕込んでいる様子や、味噌樽を抱えて満足げな表情を見せている写真を公開した。

この投稿に対して、SNSでは、「大豆から作るなんてすごい!」「まなっちゃん楽しそっ」「見てるこっちも明るくなる」「天使の笑顔に癒されました」「本当に国民の嫁過ぎる」「お味噌できるの楽しみだね!」といった反響があった。

乃木坂46の1期生でキャプテンも務めていた秋元は、昨年2月26日に開催された卒業コンサートをもってグループを卒業。現在はテレビやラジオ番組を中心にマルチな活躍を見せており、今後は3月17日に大阪、3月31日に福岡、4月7日に東京にて、ファンクラブイベント『まなつさんのいべんと』が開催予定となっている。

「本当に国民の嫁」秋元真夏、初めての味噌作りSHOTに反響「大豆から作るなんてすごい!」