pixivにて★薄荷堂★さんが投稿している創作漫画「東遊高校の日々」。とある高校で繰り広げられる、個性豊かな登場人物たちの青春真っ盛りな日常に“尊すぎ”の声が続出!ウォーカープラスでは同シリーズをパワーアップさせて新連載として配信します。エモ&尊さ爆発の眩しく“わちゃわちゃ”な高校生活に引き込まれること間違いなしです!

【漫画】先生のあだ名ってもはや原型がないときあるよね。ほか

今回は「鈴音は見た」「犯罪の香り」「愉しみ」ほかをお届け。

ラグビー部の鍛冶先輩と、彼に憧れる怜ちゃん、そして怜ちゃんが気になる小川君。淡い恋心が揺れ動く三角関係を見つめる影が登場…!?某家政婦並みの観察眼を光らす鈴音に注目です!

――鈴音が小川君の気持ちに気付きましたが、今後小川君の恋路を助けたりしそうでしょうか…?意味深な笑みを浮かべる鈴音、何やらたくらみがありそうですが…。

鈴音は今のところ、ただ野次馬的に小川君をおもしろがっているだけな感じです。味方になってくれたら心強いのに。

――ゾーィの長靴姿も流石の着こなし。アウトドアな趣味を持っているのが意外でした!家族の影響だったりするのでしょうか?

そうかもしれないですね。ちなみにゾーィはお兄さんがいる設定です。アクティブなのもその影響かも。外見はお姫様みたいだけれど、中身はさっぱりした元気な子です。

そして、3月14日はホワイトデー!バレンタインのお返しはもちろん、秘める気持ちを伝えるにもぴったりな日。

どんなに不器用だとしても、気持ちがこもっていればなんでもうれしいものです。素敵なホワイトデーをお過ごしください!

ギャグあり、キュンありな「東遊高校の日々」。次回もお楽しみに!

取材・文=澤田麻依

鍛冶先輩、怜ちゃん、小川君の三角関係…を鋭い眼光で見つめる彼女は一体…!?(「東遊高校の日々」より)/★薄荷堂★