■第1弾カバー合唱曲は『SMILE AGAIN<2024年3月14日(木)公開>

 ジュン先生(熊谷健太郎)、カイ先生(増田俊樹)、陽翔くん(榊原優希)が歌唱


幼児体験アニメ「よしまほ」キャラクター9名によるカバー合唱曲3作品がリリースされることが決定いたしました。 第1弾は、ジュン先生(熊谷健太郎)、カイ先生(増田俊樹)、陽翔くん(榊原優希)3名によるカバー合唱曲SMILE AGAIN、2024年3月14日(木)より「よしまほアプリ」内にて公開(プレミアム園児プラン限定:有料)。また、YouTube「よしまほOfficialChannel」では誰でも楽曲の1番を試聴いただけます。

♪第1弾カバー合唱曲SMILE AGAIN』♪

●歌唱担当

 ジュン先生(熊谷健太郎

 カイ先生(増田俊樹

 陽翔くん(榊原優希

●作詞

 中山真理

●作曲

 中山真理

●YouTube「よしまほOfficialChannel」にて楽曲1番公開

 <3/14(木)19時頃公開!>

 https://www.youtube.com/@officialchannel4742

●よしまほアプリ

 <3/14(木)10時頃実装!>

 https://app.yoshimaho.com/

●先生たちからのコメント


熊谷健太郎さんからのコメント

今回、初めて陽翔君がお歌に参加しているので、ジュン先生として「がんばれ、陽翔君!」の気持ちと、おともだちのみなさんを支えたいなと思って歌いました。優しい言葉の歌詞は子どもだけでなく大人にも届く歌だと感じています。 特に好きな部分は、陽翔君がメインで歌っているところで、ジュン先生とカイ先生がハモリで追いかけるところです。楽しいものを見つけてどんどん前に進んでいく陽翔君を、ジュン先生とカイ先生が後ろから見守っているように感じ、それが素敵だなと思いました。


増田俊樹さんからのコメント

カイ先生の歌ったパートをたくさん聞いてほしいと思います。 サビを聞いて笑顔になってください!


榊原優希さんからのコメント

落ち込んでいる人に、「笑ってよ」と言っていいのか迷うんですけど、この歌は曲名にもなっている「もう一度笑えるように」。笑えるようにしてあげたい、笑っていいんだぜと寄り添って一緒に笑おうよ、という優しさが、「よしまほ」の作品、世界観にぴったりで、すごく良いと感じました。 1番と2番の違いにも注目して聞いてほしいです。歌詞は同じでも、ニュアンスの違いやメロディの盛り上がりも楽しんでもらって、笑顔になってほしいです!このお歌を聞いて「よしよしの魔法」にかかってもらえたらいいなと思います。

■第2弾カバー合唱曲は『マイ バラード<2024年4月25日(木)公開予定>

 一慶先生(土岐隼一)、狼先生(新垣樽助)、EVE先生(西山宏太朗)、A-2先生(ランズベリー・アーサー)が歌唱


♪第2弾カバー合唱曲『マイ バラード』♪

●歌唱担当

 一慶先生(土岐隼一

 狼先生(新垣樽助

 EVE先生(西山宏太朗

 A-2先生(ランズベリー・アーサー)

●作詞

 松井孝夫

●作曲

 松井孝夫

■第3弾カバー合唱曲は『TOMORROW』<2024年5月23日(木)公開予定>

 VI先生(斉藤壮馬)、サナ先生(佐藤拓也)が歌唱


♪第3弾カバー合唱曲『TOMORROW』♪

●歌唱担当

 VI先生(斉藤壮馬)

 サナ先生(佐藤拓也

●作詞

 岡本真夜/真名杏樹

●作曲

 岡本真夜

『マイ バラード』は2024年4月25日(木)、『TOMORROW』は2024年5月23日(木)

「よしまほアプリ」内にて公開予定(プレミアム園児プラン限定:有料)。また、YouTube「よしまほOfficialChannel」では誰でも楽曲の1番を試聴いただけます。

■よしまほの新しいストーリー展開に向けた「新ビジュアル」も初解禁!!

最も優秀なプリスクールを決めるBPA(べストプリスクールアワード)に向けた、先生たちの新衣裳です。キャラクター原案&衣装デザインは那多ここね。


■10分以上の添い寝シチュエーションも!?『よしよしフォン』リリース!!

「よしまほアプリ」内に、長尺シチュエーションボイスが楽しめる新機能『よしよしフォン』をリリースしました。


今回、新機能として搭載されたのは、

先生をもっと近くにかんじられるあたらしい体験「よしよしフォン」 "

■よしよしフォン特徴1.:

 たっぷり10分越えの長尺シチュエーション!

●眠るときのお話

なかなか眠れないあなたのそばで、先生が眠るまでお話をしてくれます。

●ごっこ遊び

先生は幽霊役!?少し変わった、エクストリームなおままごと

他、期間限定のお話もお楽しみいただけます。

※一部プレミアム園児(有料)限定公開となります



■よしよしフォン特徴2.:

 先生から電話がかかってくる!?

電話を「もらう」では、先生から電話がかかってきます!

●声が聞きたくなって…

●ちょっと休憩に

おはようの挨拶

どんなお話をしてくれるかは、先生の気分次第。

ランダムでかかってくる電話を楽しもう!


現在は、一慶先生(土岐隼一)の「よしよしフォン」を先行して公開中。

他の先生も続々とリリース予定なので、お楽しみに。


株式会社マッシュ(本社:大阪市北区、代表取締役:間藤芳樹、以下マッシュ)は、朝日放送グループの株式会社ABCフロンティア株式会社ディー・エル・イー、及び新規技術を取り入れたコンテンツ制作を得意とする株式会社ハローと共同で製作している、幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!?大人の新しい癒しコンテンツ『よしまほ』アプリコンテンツの充実をはかる楽曲や、よしよしフォン、新ビジュアルなどをお知らせしました。

■「よしまほ」について

『よしまほ』は、自分だって優しい言葉をかけられ、癒されたい。幼児は合法的に甘えられていいなぁ!なんて妄想に走るほど、毎日仕事に忙殺される生活を送っていたアナタが、雑貨屋で「青色おしゃぶり」を購入。

そのおしゃぶりを口にくわえてみると、謎の光に包まれ――気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生!異世界の保育園『きらめきひよこっこ園』でイケメン保育師が使う、「よしよしの魔法」で癒される幼児ライフが待っていた!という、いつも頑張っているアナタを癒すために存在する作品です。

「よしよしの魔法」はダミーヘッドマイクで収録され、様々な場面で癒やしてくれる作品となっており、その魔法を使う保育師たちには、熊谷健太郎佐藤拓也斉藤壮馬増田俊樹土岐隼一新垣樽助西山宏太朗ランズベリー・アーサーと豪華声優陣がキャスティングされています。

たくさんの癒しボイスとともに、保育師の先生たちがあなたの日常生活に寄り添ってくれる癒し体験アプリ「よしまほ~ようこそプリスクールへ~」も昨年4月にリリース。

App Store: https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%BB-%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%B8/id6446343764

Google play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yoshimaho

【作品情報】

公式サイト: https://yoshimaho.com/ 

『よしまほ』

原作:よしまほプロジェクト

キャラクターデザイン:那多ここね(「クールドジ男子(スクウェア・エニックス刊)」)

脚本:高林ユーキ(『映画K4カンパニー』『憂国のモリアーティ』)、笹森美香

製作:よしまほプロジェクト(マッシュ、DLE、ABCフロンティア、helo)

(C)よしまほプロジェクト

<あらすじ>

毎日の生活に疲れきっていて、癒しを求めていたあなた。

自分だって優しく褒められたい、癒されたい。

「幼児は合法的に甘えられていいなぁ…」なんて現実逃避をしていた。

そんなある日、雑貨屋で購入した
『青色おしゃぶり』を口にくわえると、謎の光に包まれ――

気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生していた!

異世界の保育園にはイケメン保育師がいっぱい!
彼らが使う『よしよしの魔法』で癒される幼児ライフが待っていた!
イケメン保育師との異世界生活…一体どうなる!?

<キャラクター・キャスト>

ジュンCV:熊谷 健太郎

/ こぐま組・副担任

今日も一日頑張るぞ!!」やる気たっぷりドジっ子新米保育師

明るくてまっすぐなきらめきひよこっこ園の新米保育師。保育師としての意識が高く仕事に熱意を持っているが少し抜けており、から回ってしまうこともしばしば。

祖父からもらった園の紋章キーホルダーがお守りでいつも持ち歩いている。

〇得意なよしよし魔法:笑顔のよしよし

ひとりの心をどんな状況でもあたたかくすることができる。

■サナ CV:佐藤拓也

/ こぐま組・担任

「ふぁ~、アンタも一緒におねんねしようzz」脱力系天才保育師

サボり癖があり、だらだらとお昼寝することが大好きだが、実は優秀なよしよし魔法を使える保育師。ことあるごとに園児と昼寝をしてジュンに怒られている。去年まではエリートプリスクールのジュニアキングダム園にいたのだが……。

〇得意なよしよし魔法:おやすみのよしよし

どんな子も一瞬で健やかな眠りに導く。

■VI(ヴィー) CV:斉藤壮馬

/ うさぎ組・担任

「ちゃんといい子にできるよね?(ハート)」優秀なぶりっこ保育師

童顔でナルシストプライドが高い、自称プリスクール界の姫。自分を可愛く優秀な保育師として疑わず、その実力も申し分ないが時々その態度が鼻につく。ダンスが得意で幼少期からずっとダンスをしている。

〇得意なよしよし魔法:やる気がでるのよしよし

何かをしたがらない子のやる気を起こさせる。

■カイ CV:増田俊樹

/ うさぎ組・副担任

「・・・・ 」無愛想強面保育師

やんちゃそうな見た目に反して、真面目で無愛想、時々天然。口数の少なさと見た目の怖さから昔から勘違いされたり怖がられたりしているため、笑顔の作り方を必死で練習している。運動全般が得意で、実はかわいいものが大好き。

〇得意なよしよし魔法:自分は君の味方だ!のよしよし

どんな時でも味方になってくれる。

■一慶 CV:土岐隼一

/ きつね組・副担任

「もっと踏んでくれ!」どM変態保育師

子どもたちにいじられるのが“最高の悦び”のちょっとアブナイ人。ピアノが得意で、保育師になる前はピアニストを夢見ていた。辛党で、なんでもタバスコを入れる味覚音痴。

〇得意なよしよし魔法:痛いの痛いのとんでいけのよしよし

傷を自分に移植することで痛みを取り去ってくれる。

■狼 CV:新垣樽助

/ きつね組・担任

「何やら楽しくなりそうだ」包容力抜群!イケオジ保育師

元科学者のベテラン保育師。よしよし魔法を研究し、よしよし魔法の発展からアンドロイド保育師の開発に携わっているとかいないとか..ある事をきっかけに保育師として第一線は退き、今は潰れそうなきらめきなひよこっこ園を静かに見守りながら過ごしている。

〇得意なよしよし魔法:リラックスよしよし

怒りがわいたり、ヒステリックになっているときに落ち着かせてくれる。

■EVE(イブ) CV:西山 宏太朗

/ 『ジュニアキングダム園』ナイト組・担任 

「一番のよしよしの魔法を見せてやろう!」毒舌エリート保育師

実家が裕福で、親も優秀な保育師。実力も高く、特に知育に強い。

表向きは好青年で保育師としての顔は完璧だが、実は……。

きらめきひよこっこ園とその保育師を馬鹿にしており、ことあるごとにちょっかいを出しにくる。

サナとはYoshiYoshiSchool(保育師の学校)からの同期で、ライバル視している。

さらに特別な理由からきらめきひよこっこ園を敵視している。

〇得意なよしよし魔法:最上級のエンターテイメントよしよし

派手&エレガントな魔法で楽しませてくれる

■A-2(エーツー) CV:ランズベリー・アーサー

/ 『ジュニアキングダム園』ナイト組・副担任

「アナタもA-2のたいせつなこどもです。」謎おおきアンドロイド保育師

足りない人手を補うために作られた保育師アンドロイド

型が古く、マニュアル以外のこともしてしまうので、時折周囲を困惑させてしまう。

なぜかジュンには特別な反応を示す。

〇得意なよしよし魔法:フルオートカスタマイズよしよし

アンドロイド共通で搭載。どんな状況でもマニュアル通りに対応できる。

<株式会社マッシュ 会社概要>                     

株式会社マッシュは、大阪と東京に拠点を置くイベントプロデュース会社で、朝日放送(ABC)グループのグループ会社です。博覧会、展示会、地域創生、オンライン、販売促進、広報・PRなど、多種多様なイベントを、企画から実施までワンストップでご提供します。

マッシュは「世の中を少しだけ楽しくしてみたい」を合言葉に、デジタル、アナログのコミュニケーション技術を駆使し、「ヒト」が出会うすべての「コト」との、コミュニケーションをサポートする仕事を通じて、社会に貢献できる企業を目指しています。

             

<本件に関するお問合せ>

よしまほ制作委員会(広報担当:株式会社マッシュ)

TEL: 03-5425-7595 FAX: 03-5425-7596 

email:yoshimaho@dle.jp 担当:大内

配信元企業:株式会社マッシュ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ