iMobie Inc.は2024年3月14日(木)にDroidKitをV2.2.9.6に更新しました。最新アップデートにより、「FRPロックの解除」機能が強化されました。ユーザーはXiaomi端末でファクトリーリセットを行った後でも、簡単にFRPロックを解除できます。

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/D42Z7OXiaomiデバイスをファクトリーリセットした後、ログイン画面でFRP(Factory Reset Protection)ロックに遭遇したことがありますか?このような状況は多大なご迷惑をおかけする結果となりましたが、安心してください。この記事では、簡単かつ迅速にFRPロックを解除する方法を紹介します。

ファクトリーリセット後のロックとは?

ファクトリーリセットプロテクション(FRP)は、Androidデバイスのセキュリティ機能の1つです。ファクトリーリセットプロテクションは、Androidデバイスが紛失したり盗難に遭ったりした場合に、不正なアクセスからデバイスを保護するために設計されています。

通常、Androidデバイスでファクトリーリセットを実行すると、すべてのデータと設定が消去されます。しかし、FRPが有効になっている場合、デバイスをリセットした後でも、初期設定画面で以前のGoogleアカウントの認証情報が必要になります。この機能により、盗まれたデバイスが使用できなくなり、デバイスのセキュリティが向上します。

しかし、FRPはユーザー自身がデバイスをリセットする場合にも適用されるため、時には適切なGoogleアカウントにアクセスできなくなることがあります。そのため、FRPロックを解除する必要が生じる場合があります。

Xiaomiファクトリーリセット後のFRPロックを解除-DroidKitを使った

大切な情報を保持しているXiaomiのスマートフォンをファクトリーリセットした後、ロック解除の問題に直面することは想像以上にストレスを引き起こすかもしれません。しかし、幸いなことに、このような状況に対処するためのいくつかの方法があります。さらに、強力なツールであるDroidKitを使用すれば、問題を素早くかつ簡単に解決することができます。それでは、Xiaomiファクトリーリセット後のGoogleアカウントのロック解除について詳しく見ていきましょう。

1.DroidKitを公式ウェブサイトからダウンロードし、インストールします。

ダウンロード:https://reurl.cc/D42Z7O

2.DroidKitを起動し、対象のXiaomiデバイスをUSBケーブルで接続します。プログラムがデバイスを検出したら、「FRPロックの解除」機能を選択します。



3.「開始」ボタンタップしてください。その後、デバイスの機種を選択します。



4.FRPロックをバイパスするために必要なファイルのダウンロードを開始します。ダウンロードが完了したら、「バイパスボタンをクリックします。



5.デバイスをリカバリーモードにします。その後、システムバージョンを選択します。



6.ステップを完了すると、DroidKitがFRPロックをバイパスするプロセスを自動的に開始します。完了するまでしばらくお待ちください。

他のFRPロック解除方法

他の解除方法としては、ADBコマンドのFRPロック解除サービスを利用する方法があります。しかし、これらの方法は技術的な知識が必要であり、リスクが伴う場合もあります。

1.まず、コンピューターにAndroid Debug Bridge(ADB)をインストールします。ADBはAndroidデバイスとコンピューターを接続し、コマンドを送信するためのツールです。

2.AndroidデバイスでUSBデバッグを有効にします。設定メニューから「開発者向けオプション」に移動し、USBデバッグをオンにします。

3.USBケーブルを使用してAndroidデバイスをコンピューターに接続します。デバイスに接続すると、デバッグモードを許可するかどうかを確認するダイアログが表示される場合があります。

4.コンピューターのコマンドプロンプトまたはターミナルを開き、ADBシェルにアクセスします。次のコマンドを入力して、シェルにアクセスします:adb shell

5.次に、以下のコマンドを使用してFRPロックをバイパスします。
am broadcast -a android.intent.action.MASTER_CLEAR
このコマンドを実行すると、デバイスがリセットされ、FRPロックが解除されます。

6.デバイスがリセットされたら、再起動して初期設定画面にアクセスします。これで、FRPロックが解除され、デバイスを新たにセットアップできるようになります。

最後に

Xiaomiファクトリーリセット後のFRPロック解除は、誰にでも起こりうる問題です。しかし、DroidKitを使えば、この問題を簡単かつ安全に解決することができます。他の方法と比較して、DroidKitは手順が簡単で、技術的な知識が不要です。ぜひ、DroidKitをダウンロードして、XiaomiデバイスのFRPロックを解除してください。

無料体験:https://reurl.cc/D42Z7O関連記事

Androidのタッチパネルが反応しない?簡単にロック解除!
https://www.dreamnews.jp/press/0000295260/

【必見!】Androidが強制に初期化する方法
https://www.dreamnews.jp/press/0000294609/



配信元企業:iMobie Inc.

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ