株式会社日本薬健(本社:東京都港区新橋二丁目20番15号、代表取締役:丸山 忠生)は、機能性表示食品の“選べる健康茶シリーズ”より「びびたき茶 緑茶ブレンド」「ふらばん茶 緑茶ブレンド」を2024年3月28日(木)より全国のドラッグストアにて発売いたします。

【商品概要】

既存のシリーズ品に加えて「中性脂肪」「血糖値」「悪玉(LDL)コレステロール」「血管年齢」等が気になる方向けの商品を新たにラインナップしました。さらにお湯出しと水出しのどちらも可能なため、季節やお好みに合わせた温度でお召し上がりいただけます。

■びびたき茶 緑茶ブレンド

・脂肪や糖、お腹の脂肪が気になる方にうれしい2つの機能

1.食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑え、食後の中性脂肪血糖値の上昇を穏やかにする

2.肥満気味な方のお腹の脂肪とBMIを減らすのを助ける

・国産緑茶をブレンドし食事と一緒ですっきり味に仕上げました。

 食事とともにお召しあがりください。

価格:オープン

内容量:20袋

一日摂取目安量:

食後の中性脂肪血糖値が気になる方は1日あたり1袋、肥満気味でお腹の脂肪が気になる方は1日あたり2袋を目安にお召し上がりください。


・届出番号:I804

・届出表示:本品には、セイタカミロバラン果実由来没食子酸が含まれます。セイタカミロバラン果実由来没食子酸には、食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑え、食後の中性脂肪血糖値の上昇をおだやかにする機能、肥満気味な方のお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)とBMIを減らすのを助ける機能が報告されています。

■ふらばん茶 緑茶ブレンド

・悪玉(LDL)コレステロールや血管年齢が気になる方にうれしい2つの機能

1.悪玉(LDL)コレステロールを下げるのを助ける

2.加齢とともに低下する血管のしなやかさの維持に役立つ

・国産緑茶をブレンドしさらっとすっきり飲みやすい味に仕上げました。

価格:オープン

内容量:18袋

一日摂取目安量:1日あたり2袋


・届出番号:I575

・届出表示:本品には、松樹皮由来プロシアニジンB1及びB3が含まれます。松樹皮由来プロシアニジンB1及びB3には、悪玉(LDL)コレステロールを下げる機能、加齢とともに低下する血管のしなやかさ(柔軟性)(血管を締め付けた後の血管の拡張度)の維持に役立つ機能があることが報告されています。

【“選べる健康茶シリーズ”について】


“選べる健康茶シリーズ”とは、「悩み」「味」「温度」「飲用シーン」の4つの項目から自分自身にあったお好みの健康茶を選ぶことができるシリーズです。すべて機能性表示食品で確かな機能をもち、それぞれの健康課題の解決をサポートします。

■“選べる健康茶シリーズ”その他商品

4つの味から選べる「肥満気味な方の体重やお腹の脂肪を減らすのを助ける」機能をもつ健康茶


・届出番号:葛花茶プラス:F310/ルイボスティー:F8/葛花ごぼう茶:E594/杜仲茶:G453

・届出表示:本品には、葛󠄀の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)が含まれます。葛󠄀の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があることが報告されています。肥満気味な方、BMIが高めの方、肥満気味でお腹の脂肪やウエスト周囲径が気になる方に適した食品です。

・機能性表示食品

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

【株式会社日本薬健 概要】

株式会社日本薬健は、2016年より6年連続売り上げ第1位を獲得している※「金の青汁 純国産大麦若葉100%粉末」をはじめ、数多くの商品を展開しています。機能性表示食品である「選べる健康茶シリーズ」や、ウエルネスサプリメントブランド「L’AMULE(ラミュレ)」や、医薬部外品スキンケアブランド「&SUCARA(アンドスカラ)」など、お客様の健康と美を応援する商品を開発しています。

※国産大麦若葉を主原料とする青汁店舗販売、ブランド・シリーズ別売上金額(TPCマーケティングリサーチ調べ)

会社名 :株式会社日本薬健

所在地 :〒105-0004 東京都港区新橋二丁目20番15号

代表取締役 :丸山 忠生

URL :http://www.nihon-yakken.co.jp/

【お客様からの商品に関するお問い合わせ先】

TEL :0800-888-0070

URL :https://www.nihon-yakken.co.jp/contact/

配信元企業:株式会社 日本薬健

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ