山下智久

俳優の山下智久が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎の結婚を祝福した。

 

■小山が宇野実彩子と結婚

小山はきのう13日、パフォーマンスグループ・AAA(トリプル・エー)の宇野実彩子との結婚を発表

所属事務所・スマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)のファンクラブ公式サイト「ファミリークラブ」で公開した文書で伝えた。入籍した日は今月12日で、宇野の亡父の誕生日に合わせたとのこと。

X上で祝福のコメントが殺到したほか、同月3日にNEWS・加藤シゲアキが一般女性との結婚を発表していたため「結婚ラッシュ」としても話題になった。

 

関連記事:山下智久、NEWSのライブ後に一言「Special night」 集合写真に反響集まる

■山下「#小山に幸あれ」

山下は加藤の結婚発表があった際、「結婚おめでとう!」「#シゲに幸あれ」と祝福のポストを投稿していたが、今回の小山の結婚にも反応。

Xで「小山おめでとう」「#小山に幸あれ」と加藤を祝福したときと似たハッシュタグを添えて祝った。

 

関連記事:AAA・宇野実彩子&NEWS・小山慶一郎が結婚発表 入籍した3月12日は「大好きな父の…」

■ファン「愛が溢れてる」

山下のポストを見たファンからは、「ハッシュタグが嬉しい」「タグにやまぴーの愛が溢れてる」「やまぴーも祝福しててほっこり」と反響が集まった。

「言ってくれると思ってた さすが #山Pにも幸あれ」「小山くんおめでとー #やまぴーにも幸あれ」とハッシュタグを真似するファンも見られる。

関連記事:NEWSが結婚ラッシュ、唯一の独身・増田貴久の“予定”にソワソワ 加藤シゲアキ・小山慶一郎に続き…

■山下が小山にメッセージ

山下智久、NEWS小山慶一郎の結婚を祝福 加藤シゲアキに続き2週連続の「幸あれ」