【元記事をコミックナタリーで読む】

藤原ここあ原作によるTVアニメ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」のティザーPVが公開された。

【動画】悪の参謀・ミラが、魔法少女・深森白夜に一目惚れするティザーPV

7月に放送予定の「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」。ティザーPVではボンズがアニメーション制作を手がける同作の本編映像が解禁された。映像では悪の参謀・ミラが、魔法少女・深森白夜に劇的な一目惚れをする瞬間がドラマチックかつコミカルに描写されている。併せてキャラクターデザイン・飯塚晴子描き下ろしによるミラと白夜の設定イラストが公開された。

3月23日と24日に東京・東京ビックサイトにて開催される「AnimeJapan 2024」では、ノベルティの配布が決定。ティザービジュアルイラストにホログラム加工を施したポストカード「送り愛(あ)いたい!? まほあくキラキラポストカード」が手に入る。配布ブースなど詳細はアニメ公式サイトで後日公開される。

かつて魔法少女と悪は敵対していた。」は、地上を侵略しに来た悪の組織エリート軍人・ミラと、バイトと魔法少女をかけ持ちしている苦労人の薄幸魔法少女・白夜の恋模様を描くラブコメディ。ミラ役は小野友樹、白夜役は中原麻衣が務める。原作は5月22日発売のガンガンJOKER6月号(スクウェア・エニックス)から“おさらい再連載”がスタートする。

TVアニメ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」

2024年7月放送開始

原作:藤原ここあ(ガンガンコミックスJOKERスクウェア・エニックス
監督:大橋明代
シリーズ構成・脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:MAYUKO
アニメーション制作:ボンズ

キャスト

ミラ:小野友樹 
深森白夜:中原麻衣

(c)藤原ここあSQUARE ENIX・まほあく製作委員会

TVアニメ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」ティザーPVより。