株式会社グラフィコが展開する、酸素系漂白剤「オキシクリーン」の「Best 白T Dresser賞 2024」が3月14日に開催。俳優・高橋克典さんとタレント・ゆうちゃみが受賞し、授賞式に登壇した。

授賞式に、高橋さんとゆうちゃみは白T姿で登場。高橋さんは最初白ジャケットを着て登場したが、ゆうちゃみの要望でジャケットを脱いで白T姿に。高橋さんの白T姿に、ゆうちゃみは「めちゃくちゃお似合いです。白Tから出てる腕の筋肉がモリモリで」と絶賛。

イベントは3月14日=ホワイトデーに開かれたが、この日は「オキシクリーンの日」、「オキシ漬けの日」として記念日にもなっている。

ホワイトデーに関連して、バレンタインデーの話を聞かれると「ちょうどドラマの撮影をしていたときだったので、出演者の皆様からチョコをいただいたり、私も(写真が入っている)ゆうちゃみチロルチョコを作ってあげました」と振り返った。

また、格闘家である恋人からのホワイトデーのお返しについては「あるんですかねー。忘れてました。2月14日に(チョコを)お渡ししました。彼は試合が来週にあるので、その勝利をホワイトデーにしていただいたら嬉しいな」と話していた。

普段からオキシクリーンを使っているという二人だが、家事や育児について高橋さんは「子育てはほぼ全部やりました。息子はいまアルペンスキーをやっているので、その帯同で息子との時間もあります。普段は台所でさらっと洗って食洗器に入れたり洗濯もします」と伝えた。

さらに、家事について「だいたいの家事が好きです。やり始めると結構やってしまうので、あまりやりたくない。掃除とかものすごくハマっちゃう。徹底的に掃除して、家具を1ミリ単位でレイアウトを考えたりとか」と、家事に凝りすぎる面があることを明かした。

ゆうちゃみも家事について「最近女子力が上がって家事やってます。掃除も料理も洗濯もします。(家事は)ちょい苦手ではあるんですけど、女子力が上がると行けるな!みたいな。キレイにしたい!みたいな。端っこの窓の隙間とかも拭いてます」と返答すると、高橋さんも細かい掃除の話で意気投合していた。

2024年にチャレンジしたいことについて、ゆうちゃみは「お仕事ではバラエティも出させていただいて、昨日から『恋愛戦略会議』(主要キャストで出演しているドラマ)が始まってという、いろんなジャンルに挑戦しているので、もっと幅を広げたいです。あと、CMやりたーい!」と言うと、高橋さんも同調し「ぼくもやりたい」と、二人でオキシクリーンのCMに出演したいと盛り上がっていた。

「Best 白T Dresser賞 2024」受賞のゆうちゃみ、格闘家である恋人の勝利願う!試合に勝ってチョコのお返しを