カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 2022年の暮れ。ノルウェーで暮らすメインクーンファミリーでは、ルナさんの子供たちがそれぞれ新しいおうちへと旅立って行った。

 兄妹の中でひとり残ったフレイヤちゃんは、伯父であるバスターくんを遊び相手にすると同時に、立派なメインクーンになるためのお手本として、その行動を観察し真似ることに余念がなかった。

 1年3か月が過ぎた今、フレイヤちゃんの娘エイダちゃんが、大伯父であるバスターくんの行動をコピーするようになったみたい。お母さんそっくりな行動をとるエイダちゃんと、困惑気味のバスターくんの表情に注目だ。

 

Uncle Buster and the Copy-Kitten!

 かつてのフレイヤちゃんと同じ場所で、同じポーズでバスターくんの真似っこをするエイダちゃん。毛色が同じこともあって、さらにコピーキャット感が増している。

20240313_115033_batch_batch

 バスターくんが場所を変えても、やっぱりエイダちゃんはついて来るんだ。

20240313_115034_batch

「真似っこするニャ」とバスターくんが諭しても、「してニャいもん!」って答えるところもお母さんそっくりニャ。

20240313_115034 (4)_batch

 そしてとうとう、プラスチックケースに入ることまで完コピし始めたエイダちゃん。「まるでちっちゃい自分みたいニャ…」とぼやくバスターくんに、エイダちゃんは「大伯父ちゃんはおっきいあたちみたい」と返す。

「つまり、コピーキャットは大伯父ちゃんの方ニャ!」と断言されて、ますます困惑するバスターくん。

20240313_115034 (6)_batch

 数学者の名前をもらっただけあって、エイダちゃんは頭の回転が速そうだ。今後のふたりの関係が楽しみだよ。

 5人家族となったファミリーの様子は、こちらの動画でたっぷりと楽しんでね。

Kitten Ada Has a Big Happy Cat Family!

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

そんなとこまで真似するニャ…。大伯父になったメインクーン、子猫に行動をコピーされて困惑顔