最高の一杯を求め続けるバリスタの願いから生まれた、プロ仕様のプロダクト「ORIGAMI」を展開する株式会社ケーアイ(本社:岐阜県土岐市)は、2024年3月28日(木)より、ECサイト限定で刺繍ロゴ入りオリジナルフーディーを発売いたします。着心地はもちろん、オールシーズン着回せる裏パイル地を採用。

今期シリーズに分けて継続展開していく予定のオリジナルグッズの第一弾コレクションとなります。

*スタッフ着用:アッシュグレー / Mサイズ (身長163センチ)

デザインポイント

シンプルでベーシックなデザインと10.0オンスの程よい生地感、裏はパイル地のプルオーバータイプです。

一枚でさらりと着用することも、ジャケットやアウターを羽織って重ね着することもできるように分厚すぎず薄すぎず、

洗濯の際も扱いやすい素材感であることにこだわりました。

また胸元の刺繍位置を計算し配置したカンガルーポケットに加えて、丈夫でボリューム感のある二重仕様のフーディによりどんなボトムスともバランスの取れる安定したコーディネートが可能です。

ORIGAMIアイコンでもあるドリッパーを、このフーディーのためだけにイラストデザインしました。

織りネームに落とし込み、人から見えることのない部分に、ちょっとした遊び心を込めました。

胸元にはボディの展開色それぞれにマッチするカラーを、プリントではなく刺繍でロゴを施しました。

ネイビーにはクリーミーな光沢のあるイエロー、アッシュグレーにはブラックに近いシックなネイビー、パープルにはポップなピンクと、どのカラーを選択いただいてもコンビネーションを楽しんでいただけます。

オリジナルグッズへ込める思い

これまでORIGAMIではコーヒーや日本茶に携わるすべてのプロフェッショナルへ向けた器具メーカーとして、製品の開発企画から製造販売に至るまで一気通貫したものづくりをしてきました。

有難いことに最近では、日本中ならびに世界中で「ORIGAMI」を認識くださる方も増え、たくさんの方々に支えていただきながら今年で丸10周年を迎える運びとなりました。

そんな節目でもある年に日頃の感謝の気持ちを込めて、通常製品とはまた違ったアイテムを作りたいという思いのもと今回のグッズ企画が実現いたしました。

無駄な物を闇雲に生み出すのではなく、ORIGAMIを応援してくださっている方にだからこそ喜んでいただけるアイテムであることをポリシーに。

ブランドとして生業であるプロダクトの安定した製造と提供に努めるとともに、日本の季節性を感じていただけたり、貴重な体験を味わえるようなイベントを催したりと、今後もたくさんの企画を計画準備しております。

ぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います。

  • PRODUCT(概要)

【EC限定】ORIGAMIロゴ入りフーディ

素材:10.0オンス 綿100%(裏パイル地)

重量:120g
カラー:ネイビー、アッシュグレー、パープル
価格:10,450円(税込)

  • お手入れ方法

・洗濯の際は蛍光漂白剤が入っていない洗剤をご使用ください。

・濃色は白色や淡色のものと分けて洗ってください。

・濡れたまま放置しないでください。

アイロンの際は当て布を使用してください。

・刺繍プリント部分にはもみ洗いは避け、直接アイロンをあてないでください。


運営:株式会社ケーアイ https://www.k-aijp.com/

  • ECサイト発売日と配送スケジュール

2024/3/28(木) ORIGAMI オンラインストアより発売開始

<【EC limited】ORIGAMI Logo Hoodie>

https://origami-kai.com/products/ec-limited-origami-logo-hoodie


ご購入から通常5営業日以内に順次発送させていただきます。

※状況により出荷までにかかる必要日数は前後いたしますので、予めご了承ください。

  • お問い合わせ

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社 ケーアイ 販促・PR:川手

電話番号:03-6459-5470
メールアドレス:r.kawate@k-aijp.com

【お客様からのお問い合わせ先】

ORIGAMI EC》

メールアドレス:shop-origami@k-aijp.com

※本件に関わる画像等の無断使用は固くお断りいたします。

【会社概要】

会社名:株式会社ケーアイ

所在地:本社/509-5171 岐阜県土岐市泉北山町2-10

東京営業所/153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目18-3 The Works503

代表者:加藤 高志

設立:平成1年11月

URL:https://www.k-aijp.com

事業内容:陶磁器、木製品、グラス他の企画販売

配信元企業:株式会社ケーアイ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ