NiziUが3月14日、都内で行われた映画「恋わずらいのエリー」前夜祭イベントに宮世琉弥、原菜乃華、白宮みずほ、綱啓永、小関裕太、三木康一郎監督と共に出席。“バンザイ”だと思うことを明かした。本作は累計発行部数210万部突破の藤ももによる大人気少女コミックの実写化。NiziUは本作で初実写映画主題歌・初映画出演を果たした。

【写真】原菜乃華、白×ピンクのワンピースで登場

■最近夢中になっているものを告白

イベントでは本作の内容にちなみ“バンザイ”と思うことについてトークが展開。MAKOは「チョコレートバンザイ」と答え「チョコレートがすごく大好きで、新作のチョコレートのお菓子とかも自分でたくさん調べたりする」と告白した。さらにMAKOは「今日はホワイトデーということで、メンバーにチョコレートを作ってきてもらって食べてきました」と明かし「私は作らなかったです、食べる専門なので(笑)」と笑った。

RIOは「お母さんの手料理バンザイ」と話し「私たちは9人で宿舎で生活してるんですけど、なかなかお母さんの手料理を食べる機会がなくて」と吐露。先日実家に帰ったときにとても久しぶりに母の手料理を食べたと振り返り「家族で夜ごはんを食べたんですけど、すごい幸せでした」とほほ笑んだ。

MAYAは「名前探しバンザイ」と明かし「最近名前が書いてあるお菓子があるんです。最近は自分たちの名前を探すのにハマってて」と告白。4箱ほど購入し、初めてMAKOの名前が出たとうれしそうに語った。RIKUは「炭酸飲料バンザイ」と発表し「昔はお水とかを中心に飲んでたんですけど、ある日を機会にメンバーと一緒にごはんを食べたときに炭酸飲料を飲んだんです。そのときにこんなにおいしかったんだ、って気づきました」と声を弾ませた。

■納豆に夢中になるメンバーも

AYAKAは「納豆バンザイ」と言い「日本にいる間にほぼ毎日と言ってもいいほど食べるくらいの好きな食べ物」とにっこり。「冷蔵庫に入ってるって考えるだけでテンションが上がる食べ物です!」と笑顔を見せた。MAYUKAは「牛タンバンザイ」と告白。最近焼き肉に行く機会が多いそうで「昔は食べられなかったんですけど、ある日突然食べられるようになって。そこからすごいハマってしまって、家でも何食べよう?となったときに牛タン弁当を頼んだりします」と明かした。

RIMAは「おえかきバンザイ」と話し「暇があるときにおえかきするのが好きで。自分のキャラクターを作っておえかきするのにハマってます」と回答。MIIHIは「りぼんバンザイ」と答え「最近服とかかばんとかネイルとか、りぼんモチーフが私の中ですごくきています」と打ち明けた。NINAは「1人映画バンザイ」と言い「1人で行くと集中もよくできて、すごく映画館の雰囲気が楽しいので行ってます」とコメントした。

◆取材・文=山田果奈映

映画「恋わずらいのエリー」前夜祭イベントの様子/撮影=山田果奈映