TOKYO FMでは、4月4日(木)より、毎週木曜11時30分~13時(生放送)、テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーターとしてお馴染み、玉川徹がパーソナリティーを務める新番組『ラジオのタマカワ』をスタートします。アシスタントはフリーアナウンサーの原千晶が務めます。ビジネス、キャリア、マネー、カルチャー、エンタメ、音楽など、様々なジャンルをテレビとは違った角度から玉川徹が深堀していきます。どうぞ、ご期待ください。

★玉川徹「テレビでは扱わない話題を積極的に取り上げたい。今日も聴いてよかったなという番組にしていけたら。」

玉川徹がテレビ朝日定年退職後、初のレギュラーラジオ番組をスタートします。『羽鳥慎一モーニングショー』はじめ、テレビでのコメント力はそのままに、エンタメ・カルチャーの深掘り紹介、多彩なゲストとの対談、音楽の選曲など、テレビではまだ出せていない新たな一面もお届けしていきます。

番組では、リスナーが玉川徹にコメントしてほしいニュースを募集したり、SNSでバズっている話題の背景にフォーカスしたり、リスナーがちょっとモヤモヤを感じている社会的な事象を鋭いコメントで斬ったり、森羅万象のニュースを縦横無尽に扱っていきます。また、会社員を定年まで勤めあげた先輩の立場から、今の時代を逞しく生き抜くためのアドバイスや、仕事や恋愛・結婚など、生き方に迷ったリスナーへの人生相談コーナーも実施していく予定です。

玉川徹は初のレギュラー冠番組への意気込みを

「すでにテレビで話題になっていることをラジオでやっても面白くないので『モーニングショー』で扱っていない話題を取り上げていきたい。同じことを伝える時に、テレビだとより短い表現が好ましいということがあるが、ラジオではそうじゃないなど、テレビとラジオは違うので、スタッフに『玉川さん、ラジオはこうですよ』と言われながら、今日も聴いてよかったと思ってもらえる番組にしていきたい。また、会社員として定年まで勤めた自分だから言えることもあると思うので、そんな話もできたら。」と語りました。

パートナーを務めるフリーアナウンサーの原千晶は、大学受験で医学部を目指して6浪するも叶わなかった経験を持つ苦労人で、昨年、テレビ山口を退社してフリーとして活躍中です。

原千晶は、「学生時代からラジオが好きで聴いていたこともあり、フリーになったら是非やってみたいと思っていました。テレビで拝見してきた玉川さんは、鋭く、時に厳しく、物事をズ バッと言うイメージがあるので、それを受け止めながら、テレビで見られない一面を引き出せるよう、精一杯頑張っていきたい」と意気込みを述べました。

毎週木曜日のランチタイムの生放送。玉川徹のラジオでの新たな一面、そして原千晶とのコンビネーションでどんな化学反応が起こるのか、どうぞご期待ください。


【番組概要】

◇タイトル: 『ラジオのタマカワ』◇放送日時:木曜 11:30~13:00 生放送 

※2024年4月4日(木)初回放送

◇出演者 : 玉川徹、原千晶(フリーアナウンサー)

◇番組HP: https://www.tfm.co.jp/tamakawa/

X(旧:Twitter) :  https://twitter.com/radio_tamakawa

◇推奨ハッシュタグ: #ラジタマ

配信元企業:株式会社エフエム東京

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ