カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 気がついたら3月ももう折り返し地点が近づいてきた。春はすぐそこまで来ているはずなんだけど、なんだか2月より寒い気がするのは気のせいなんだろうか。

 そこで今日は、気持ちがほっこりあったかくなるような動画から紹介していこう。保護施設で暮らす高齢のゴリラに、オヤツをあげている女性の映像なんだ。ふたりの間の絆が、画面を通して伝わって来るんだよ。

Woman is hanging out with Silverback Gorillas at her sanctuary!

 この動画はイギリスアスピナル財団の保護施設で撮影されたものだそうだ。写っている女性は財団の現会長、ダミアンアスピナル氏の娘さんで、モデルとしても活躍しているフレイヤアスピナルさんだそうだ。

 そしてフレイヤさんの隣にいるのは、保護ゴリラのタンベビーさん。彼女はここにいるゴリラたちのボスであるキフ氏の奥さんのひとりなんだって。

20240313_044300_batch

 ボスのキフ氏は独占欲が非常に強く、タンベビーさんをはじめとする奥さんたちの食事まで奪ってしまうらしいんだ。

20240313_044259_batch

 そこでフレイヤさんはキフ氏が見ていない間に、タンベビーさんにこっそり食べ物を与えているんだよ。

20240313_044300 (3)_batch

 たくさん食べてね、タンベビーさん。

20240313_044300 (5)_batch

 この施設では野生動物を保護し、最終的には野生に返すことを目的としている。既に80頭近いゴリラを野生に返して来たそうなんだが、タンベビーさんは既に年を取り過ぎているために、余生をこの施設で過ごすことになるとのこと。

 せめてご飯くらいは、好きなだけ食べられるようになるといいんだけどね。下の動画の奥にいるのが、欲張りボスのキフ氏だって。やっぱりモグモグ食事中。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

「はい、今のうちにこっそり食べて!」食い尽くし系のボスに隠れて、保護ゴリラにオヤツを与える女性