【元記事を音楽ナタリーで読む】

北山宏光の新曲「THE BEAST」が、4月5日深夜より放送されるテレビ東京ドラマ24「君が獣になる前に」の主題歌に決定した。

【動画】人生の選択を歌う北山宏光

「君が獣になる前に」は北山扮する主人公・神崎一と、玉城ティナ演じる史上最悪のテロ事件を起こした幼なじみ・希堂琴音の物語。琴音がなぜ“獣”にならなければならなかったのか、止める手段はなかったのか、人の獣性をめぐるノワールサスペンスドラマだ。

THE BEAST」は北山が4月5日にリリースするCDシングル「BET / THE BEAST」の収録曲で、本日3月14日に東京・東京ドームで行われたライブ「to HEROesTOBE 1st Super Live~」で初披露された。ドラマのために書き下ろされたこの曲は、重厚感のあるサウンドとアップテンポなメロディ、“獣性”を表現したラップが物語の世界観にマッチする。北山はこの曲について「童子-Tさん率いるチームにラッパー心之助さんなどの先鋭クリエーターが集結してできました。ヒップホップとゴスペルコーラスを融合させる事で生まれた新しい挑戦です」とコメントしている。

なお「THE BEAST」がドラマ初回放送日の4月5日に配信リリースされることも決定した。

北山宏光 コメント

今回「THE BEAST」は、童子-Tさん率いるチームにラッパー心之助さんなどの先鋭クリエーターが集結してできました。
ヒップホップとゴスペルコーラスを融合させる事で生まれた新しい挑戦です。
生まれながらに交差する運命と心の内に潜む獣(BEAST)の無限ループ
作詞にも参加させていただき、ドラマの世界観と重なる言葉を紡ぎました。
ぜひ聴いてください。

北山宏光「BET / THE BEAST」ジャケット