先走り注意!やりすぎて周りに引かれることって?

今回は、女性たちが経験した失敗エピソードを紹介します。 誰もが誰かを好きになり、ときには失敗してしまう…そんなこともあるでしょう。

自己主張の度を越してしまった…

「彼の家の前をうろうろしたり、連絡をしすぎてドン引きされました。一途さは好かれるはずと信じていましたが、失敗した自分にはびっくりです」(女性) 一途な愛情を伝えることは必要ですが、度を越してしまうとあらゆることが空回りしてしまいます。 相手の感情や自分を取り巻く外の世界を見失わないように注意しましょう。

焦りすぎてしまって…

「安定したお付き合いをしている彼氏がいて、結婚も視野に入れていました。ですが、焦りから彼との距離が離れてしまったんです…」(女性) 「結婚を焦りすぎてしまった結果、幸せを見失ってしまった」という話も珍しくありません。 焦らず彼との毎日を大切にしましょう。

過度なアピールをしてしまい…

「自分の考えを通したくて主張を続けた結果…逆効果でした」(女性) 過剰に主張してしまうと空回りしてしまうこともあります。 強引に迫るアピールに引く男性も少なくありません。 適度に自己主張を持つことも重要ですが、それに加えて押しすぎないアピールをするように心がけましょう。

次を見越さずに…

失敗はできるだけ避けたいもの。 時には周りの意見を聞くなどの余裕を持つことも大切ですよ。 (愛カツ編集部)