カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 黒猫には不思議な力が宿っていると言われているが、まさにこの猫もそうなのかもしれない。玄関ドアの近くにいる飼い猫を探しに行ったところ、窓ガラスの向こう側に2匹の黒猫がいたのだ。

 増殖の術を発動したのか?あるいはマトリックスの不具合なのか?それとも猫の暗躍組織NNNねこねこネットワーク)に派遣されたのか?

 飼い主は自分の猫が増えたに思えてとても奇妙に感じたという。

【画像】 家の黒猫が増殖していた

 魔女の宅急便における黒猫ジジの存在からもわかるように、黒猫は不思議な魅力にあふれていて、魔法が使えるのではないかと思わせるふしがある。

 黒猫は長い間、オカルトや都市伝説と結び付けられていたが、もしかしたら本当に特殊能力を持っているのかもしれない。

 この黒猫、ハートの場合、同じ黒猫を引き寄せる能力だ。

 玄関から外を眺めていた黒猫の目線の先には2匹の黒猫が!

 まるで増殖したかのようだ。

・合わせて読みたい→猫の術にはまってしまったようだ。鏡があるようにしか見えない超絶シンクロ

no title

 これに驚いた飼い主女性はハートに尋ねている。

 

いったい何が起きてるの?なぜ彼らはあなたそっくりなの?ハート、あなたが召喚したの?
1

 するとハートは「ニャ」と短い声を発し、ドアから少し離れた位置に移動してまた鳴いた。女性に何かを説明しているようだ。

3

 TikTokの投稿コメントには「マトリックスに不具合があったのか、それともうちの猫が魔法使いなのか?」と書かれている。

TikTokで動画を見る

 黒猫は昔の迷信により、不穏な存在と思われていた時代もあった。今でも迷信に惑わされている人は黒猫を避ける傾向にあるという。さらに黒猫は写真写りが悪いという理由で捨てられることもあるそうだ。

 また黒猫は他の猫よりも友好的でないという人もいる。だがまったく科学的根拠はないどころか、実際に黒猫を飼ったことのある人は、他の猫よりも人懐っこくてやさしい性格であると口をそろえて言うという。

 実際にカリフォルニア大学デイビス校獣医学部の調査結果によると、黒猫は穏やかな性格であると答える飼い主が多かったという。

 この動画はすぐに話題となり、370万回以上のいいねがついた。

 「3匹全員家に招き入れて、旦那さんがいつ気が付くのかゲームをしたら楽しそう」、「3匹はこの世の虚無について話し合っているのだ」、「実はこの3匹は毎回入れ替わっていたのかもしれない、飼い主が知らないだけで」、「これはCDS(猫流通システム)が関与しているかもしれない(日本でいうところのNNN)」などのコメントがあがった。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

黒猫にマトリックスの不具合発生?探しに行ったら増殖していた件