株式会社vvland(本社:東京都文京区、代表取締役:稲垣義文)は、AI技術を駆使して制作されたヴァーチャルシンガー「雪園アイラ」のデビューを発表いたします。雪園アイラは、キャラクターデザインから楽曲制作、歌声まで、全てが「拡張知能」(AI:Augmented Intelligence=人間+AI+アニメ)によって生み出された新時代のアーティストです。彼女のデビューは、音楽とテクノロジーが融合する未来のエンターテインメントの形を象徴しています。

【雪園アイラについて】


雪園アイラは、透明感あふれる歌声と幻想的なビジュアルが特徴のヴァーチャルシンガーです。彼女の楽曲は、ジャンルの境界を超え、多様な音楽的要素を取り入れた新しいスタイルを提案します。AI が創り出した彼女の世界観は、聴く者を未知なる感動の旅へと誘います。

【デビュー作について】

デビュー作は、「ヴァーチャルポップス」というテーマを掲げ、雪園アイラが見せる多彩な音楽世界を表現しています。この楽曲は、人間の持つ豊かな感性や創造力と生成AIの融合により制作され、従来の音楽とは一線を画する新感覚の作品となっています。

【メッセージ】

株式会社vvlandでは雪園アイラのデビューを、私たちが目指す、技術と芸術の融合による新しいエンターテインメントの形の第一歩だと考えています。今後、AIを通して、人々に新たな感動を提供できる企業を目指します。

また、雪園アイラは、これから多くの人々に愛される存在となることでしょう。彼女の旅はこれから始まりますが、その可能性は無限大です。私たちと一緒に、雪園アイラが切り開く新しい音楽の世界をお楽しみください。

Youtube:https://youtu.be/ZXRX6ARhX7A

【株式会社vvlandについて】

Vtuberからメタバースまで、3つのバーチャル領域のビジネスを世界に向けて展開していきます。

私たちは、AIと共にバーチャルエンターテインメントの世界を進化させ、エンターテインメントの新たな形を提供することを使命としています。 次世代のバーチャルキャラクターを育て、独自のストーリーテリングとテクノロジーを駆使して、視聴者に感動と楽しさを提供します。 また、Vtuberコミュニティをサポートしクリエイターに成長の機会を提供することで、バーチャルエンターテインメントの領域をより多様なものにしていくことを提案していきます。

【会社概要】

社名:株式会社vvland

HP:https://vvland.jp/

X(旧 Twitter):https://twitter.com/vvland_Inc

Youtube:https://www.youtube.com/@vvland

■執筆:ボスイノウエ

X(旧 Twitter): https://twitter.com/inoue_vvland

■メディア取材・コラボレーションに関して

HP:https://vvland.jp/contact.htmlコンタクトフォームからご連絡をください。

配信元企業:株式会社vvland

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ