千葉県鎌ヶ谷市に本店を構える酒屋 株式会社いずみやが、沖縄県那覇市にクラフトジンの蒸留所「那覇晴蒸溜所」を設立。

宜野座村の「純黒糖」、南城市産「ピィパーズ(島胡椒)」など、厳選した沖縄のボタニカルを贅沢に使用したクラフトジン造りをスタート。

ベースとなるジュニパーベリーの風味を生かしながら、名護市産「勝山シークワーサー」を中心とした南国の柑橘類の爽やかな香味を表現しています。

炭酸やトニックウォーターで割ることで更に香りが引き立ちます。

さんぴん茶や緑茶との相性も良く、さまざまなスタイルで楽しめるこちらジンはご飲食店様にもおすすめ。

      那覇国際通りに面した小さな蒸留所で生み出す、沖縄の大地の雫をお楽しみください。

波の上人 なみのうえじん

・品目:スピリッツ ・原料原産地名:国内製造(スピリッツ) ・アルコール分:40% ・内容量:1800ml

プロトタイプのファーストロットのため、今後、酒質が変わる可能性がございます。

※地方への発送も可能

名護市 - 安村さんのシークヮーサー

シークヮーサーの里、名護市勝山に古くから自生していた貴重なシークヮーサー「勝山クガニ」のみを贅沢に使用。

■宜野座村 - 渡久地さんの純黒糖

その日に作る黒糖の分だけ、サトウキビを収穫。今ではほとんど行われていない昔ながらの「薪炊き」作り。

ほんのりと香る煙の風味が深みを感じさせます。

■南城市 - 大城さんピィパーズ

ピィパーズとは石垣島の方言で胡椒のこと。沖縄本島や八重山で古くから栽培される「島こしょう=ピィパーズ」は甘い香りとマイルドな甘さが特長の調味料です。

その他、さんぴん茶や月桃・ジュニパーベリーなどのボタニカルを使用しています。

ドーナツ型の鍋にこんもりと盛られた沖縄県産純血アグーを使用した豚しゃぶレストラン。

ジンにマッチしたこだわりの自家製ダレ「勝山シークワサー塩たれ」「和風出汁トリュフバターたれ」「ピリ辛サルサソースたれ」などと一緒にアジアンテイストの薬味を添えてお召し上がりください。

ゆいレール牧志駅降りて徒歩1分。

大きなシーサーが見つめる先にある輝く蒸留器が目印。

流線型のBARカウンターが設けられた、

大人の隠れ家のような落ち着きのある雰囲気です。

住所:那覇市安里1-1-60 1F
TEL:050-8892-7882
営業時間:17:00~24:00
定休日:火曜日

※ご予約は食べログから承ります。

配信元企業:株式会社いずみや

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ