3月13日中川翔子が自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新し、4キロの減量に成功したことを報告した。

【関連】新婚の中川翔子、夫との関係は「オタク対ミニマリスト」正反対な生活を明かす「私は倉庫を借りて…」

動画冒頭、中川は「なんと!私、ダイエット成功しました!」「嬉しいんだけど、すごい大変だった!」と、今年1月から開始したダイエットに成功したと切り出した。

中川は続けて、「人生最大体重を更新してしまったって言いましたよね?」「あの写真集から見事なリバウンドをして、ものすごい変身してしまったのが…」「ホントに自分でも、写真とかテレビに出てる様子とか見てて『ヤバいな!?』と思って」と、減量前の自身の体重事情について振り返った。

さらに「『2ヶ月で5キロぐらい痩せたい』って言ったじゃないですか?痩せました!」と目標を達成したことを明かすと、「お腹は全然痩せたんだよ、お腹さ、すごかったじゃん?」「衣装入らなかったじゃん?やばかったじゃん、マジで」とも語り、体型の変化により、スタイリストからもクレームが来ていたことがテロップで明かされた。

その後、中川は今回のダイエットでは、1日のうち食事をしていい時間を8時間以内に設定し、残りの16時間は食事をとらないというファスティングに挑戦したと説明。さらに、断食や漢方、スクワットでの運動を習慣にするなどの工夫をしたことで、減量に成功したと語った。

中川翔子、“人生最高体重”を更新した状態から4キロ減のダイエットに成功「すごい大変だった!」