2024年1月よりMBS・TBS“アニメイズム”枠にて放送予定の新作TVアニメ『ぽんのみち』について、この度本日3月15日(金)より放送開始となる第11話(東11局)「あけおめ!」のあらすじ&先行場面カットが到着した。

【画像】第11話先行カット(全4枚)

第11話先行カット&あらすじ

第11話(東11局)「あけおめ!
大晦日の夜、初詣に行くため集合したなしこたち。新年のお祈りを終えた5人は、お蕎麦を食べたりおみくじを引いたりと、新年早々、楽しい時間を過ごす。それから2日後の1月3日、麻雀の初打ちのために元雀荘へ集合したなしこたち。一同はなしこが作ったお雑煮やみんなで持ち寄った料理をつまみながら対局を始める。新年初上がりを勝ち取るのは果たして……?

画像は公式Xより

『ぽんのみち』作品情報

「でてけぇー」!
広島県尾道市に住む女子高生・十返舎なしこは家を追い出され困っていた。
「友達と遊べる場所がないけん…」
父親が昔経営していた雀荘が今は空き家になっていることを知ったなしこは、みんなで集まれる場所に作り直すことを決めた。友達のぱい、泉とともに。
遊び場を手に入れたなしこたちは、遊んだり、料理をしたり、お茶をしたり、時々麻雀をしたり…。
そんな、なんでもない日常が愛おしくなる物語です。

【放送】2024年1月よりMBS/TBS/BS-TBSアニメイズム”枠、RCCにて放送開始
【原作】IIS-P(まんが:卯花つかさ キャラクター原案:春場ねぎ
【アニメーション制作】OLM
【キャスト】
十返舎なしこ:前田佳織里/河東ぱい:佐伯伊織/徳富 泉:若山詩音/林リーチェ:近藤 唯
江見 跳:山村 響/チョンボ大塚明夫 ほか

©IIS-P/ぽんのみち製作委員会

アニメ『ぽんのみち』リアルの季節に迫ってきた第11話「あけおめ」予告公開