いつの間にか膨れ上がった地下アイドル市場、その市場規模はテレビ朝日の試算では1500億円ともいわれています。そんな大きな市場となった地下アイドルの中で、異彩を放つグループがあったのですが大阪にあるライブハウスとのトラブルで事務所ごと「出禁」を言い渡されました。なぜかその件に関与していないアイドルが謝罪しているのですが……。

心斎橋SUNHALL、アイドル事務所ごと出禁を言い渡す

ことの発端はアイドルグループ9時間1500円の運営アカウントが、Xでトイレに関する件を「盛って」ポストした上に、その件で訂正がなかったこと。現在は会場名が削除されておりますが、事実と異なるという情報はそのまま残っています。

その後も謝罪はなく、逆に関西人を煽るポストをおこなっていたため合同会社CHELSEAとの取引と所属タレントの出演を一切お断りすると発表。いわゆる出禁措置ということになりました。

さすがにこれは擁護出来ない状況ではありますが……こんなことで出禁にまで発展してしまうのはもったいない……!

所属アイドルへの中傷が……それはない!

ここでなぜか所属アイドルへ誹謗中傷やクレームを入れるアンチが多く現れました……仮に運営に問題があったとしても、所属アイドルには一切問題はありません。今回の件でアイドルに謝罪させるとか……絶対にあり得ない状況です。

今回は悪い意味で話題になってしまいましたが、濃厚接触チェキなど関係なく、彼女たちのライブパフォーマンスはかなりのもの。しっかりとアイドルをしようと頑張っているので、偏見がある方はきちんと見てから発言していただきたいところです。

流れを見る限り、ライブハウスを利用した炎上商法かなと。そんなことをしなくても、彼女たちの魅力だけで十分に話題になるグループなのに……というのが筆者の本音。9時間1500円と&dreamy、上にいけるレベルの子が揃っているので、今回の件で評判を落とすのは本当にもったいない!

SUNHALLさんの対応はもっともですし、だからといって所属アイドルにクレームを入れるのは絶対に間違っています。ファンの方たちは、彼女たちをフォローしながら出禁が解除されるように応援を続けていくのが最適解なのかもしれません。アイドル業界は毎日問題が山積です……。

source心斎橋SUNHALL



画像が見られない場合はこちら
ライブハウスに事務所ごと出禁問題「アイドルに謝罪させるのはおかしいだろ」と話題に