韓国遠征を前に愛する妻との2ショットを公開した大谷。その反響は大きく広まっている。(C)Getty Images

 ドジャース大谷翔平の傍らに長身女性が寄り添う写真が、同球団とMLBの公式SNSで公開され、各国のファンやメディアの間で反響を呼んでいる。

【画像】突然公開された2ショット! 大谷翔平と愛妻の仲睦まじい姿をチェック

 チームはこの日、来る3月20、21日にパドレスとの開幕シリーズを行なうために韓国・ソウルへと出発。これを受け、ドジャースは大谷と結婚相手とみられる長身女性に加え、山本由伸と通訳の園田芳大氏、大谷の通訳を務めている水原一平氏夫妻が搭乗機の前で微笑む集合写真がアップした。

 先月29日に「温かく見守っていただければ幸いです」と結婚を発表していた大谷。その際に「普通の日本人です」としていた“愛妻”が公になったために、日本では真夜中だったにもかかわらず、関連ワードがX(旧ツイッター)で次々とトレンド入り。ちょっとしたフィーバーが巻き起こった。

 仲の良さが伺える微笑ましい写真に沸いたのは、現地アメリカも同様だった。多くのメディアが大谷の“大胆な公開”を話題とした。地元ラジオ局『KTLA』は「ありふれた幸せそうな夫婦姿をショウヘイ・オオタニは初めて世界に見せつけた」と紹介。また、米メディア『The Daily Beast』は、大谷が結婚発表の際に用いた「僕にとってとても特別な人」という英文を用いて、次のように伝えている。

「極秘結婚を世界に発表して野球ファンに衝撃を与えてから約2週間。ドジャースのスーパースターであるショウヘイ・オオタニは、ついに彼の言う“とても特別な人”を自ら明らかにした」

 昨年12月にドジャースと10年総額7億ドル(約1015億円)の超巨額契約を結んで以来、やることなすこと全てがトレンドとなっている感がある大谷。その一挙手一投足には、今後も文字通り世界の熱視線が注がれていきそうだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

明るみになった大谷翔平の“ロマンス”に世界が沸騰! 米メディアも「ありふれた幸せそうな夫婦の姿」と脚光