ウェストハムのデイビッド・モイーズ監督が、ヨーロッパリーグ(EL)での大勝に満足感を示した。『UEFA.com』が伝えている。

14日、ホームでフライブルクとのELラウンド16・2ndレグに挑んだウェストハム。1stレグを0-1で落とし勝利が必要な試合は、9分にMFルーカス・パケタのゴールで幸先良く先制すると、その後はFWジャロッド・ボーウェンにも得点が生まれ合計スコアで逆転してハーフタイムへ。後半になっても勢いは衰えず、DFアーロンクレスウェル、MFモハメド・クドゥスのゴールでリードを広げると、終わってみれば5-0の大勝となった。

2戦合計スコア5-1でELベスト8進出となったモイーズ監督は、ホームで強さを示したチームに対して満足感を示している。

「今夜は得点できそうな感じがあり、より大きな脅威を与えていた。そして我々には明らかに、傑出した選手が2、3人いただろう。5点差で勝ったのは素晴らしいパフォーマンスだった。フライブルクとは今季4試合目だが、今夜は重要な試合で大きな結果を手にできたと思う。4試合中3試合で彼らを破ったのは、本当に良かった」

「今夜、我々はボーウェンを最近プレーしていたセンターフォワードではなく、右サイドに戻したんだ。そして11月頃から負傷していたマイケルアントニオを復帰させた。彼は大きな変化をもたらし、違うものを与えてくれたと思う。ルーカス・パケタはここ数週間より中盤の役割、つまり10番としての役割を果たしていた。多くの理由から、今夜はそれがうまく機能したよ」

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら