明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば

「ガチで激うまだったカップ麺」2月下旬に食べてよかった“カップ焼きそば”ベスト3杯【1位は食べるごとにクセになる悪魔的な味】の画像一覧

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は2月下旬に食べて良かった「カップ焼きそば」ベスト3を紹介します。

1. 甘めのソースとふりかけが本格的!「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 関西風お好み焼ソース味」

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 関西風お好み焼ソース味

明星食品
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 関西風お好み焼ソース味
¥236 (税別)

明星食品から2月5日に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 関西風お好み焼ソース味」。ウスターソースにトマトケチャップやデーツなどを加えたフルーティーで甘さのある濃い味わいの液体ソースと、オニオンをねり込んだ、コク旨もっちり食感の中太麺をあわせています。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 関西風お好み焼ソース味あとのせのふりかけは、紅生姜・削り節・アオサのミックスですが、かけたときの風味が本格的で期待が高まります。よく混ぜてからひと口。お好み焼き風味のソースは濃厚ながらまろやか。ほのかフルーティーな甘みがあるのが関西風らしい味わいで、中太麺のもちもちの食感と相性よし。

時々感じる紅生姜の風味がさわやかで、口の中がリフレッシュされ、また濃厚ソースが食べたくなります。全体的にまるみのある食べやすい味に仕上がっており、満足感がありました。

2. コク深甘辛風味と極太麺がクセになる!「明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば」

明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば

明星食品
明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば
306(税別)

明星食品から2月12日に発売された「明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば」。2021年の初登場以来、今回で3度目の登場。今回のリニューアルでは、新たにかつお節を追加しています。もちもちした食感の極太麺と、豚の旨み、鉄板で焼いたような香ばしさを楽しめる甘コクソースはそのままに、大阪の名店の味をカップ焼きそばで再現。

明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば作ってみました! 新しく加わったかつお節の主張がすごい! あおさの色合いと極太麺の存在感もいい感じで、食欲をそそるビジュアルです。ひと口すすると、極太麺はやはり歯ごたえがあり、少しつまんだだけなのに口の中がいっぱいに!

甘みの中にトマトの酸味とコクが感じられて、後味は赤唐辛子由来のやや辛めの風味。その辛い味が後を引き、またひと口またひと口と食べ進んでしまいます。食べているとガリマヨをイメージしたマヨソースの風味や紅生姜の風味、豚の旨味もわかるようになり、食べるごとに夢中になっていく味でした。

3. 豚骨の旨味だけを凝縮!「ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそば」

ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそば

まるか食品
ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそば
¥236(税別)

まるか食品から2月19日に発売された「ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそば」。本格的な「バリカタ」の豚骨ラーメンをペヤングやきそばで再現すべく、細麺を開発し濃厚な豚骨ソースと組み合わせることで、バリカタの豚骨ラーメンを表現しているそう。

ペヤング カタ極 細麺豚骨やきそばパッケージにも書かかれていますが、お湯を入れて60秒で完成します。作ってみると、確かに細い! ひと口食べてみると、バリカタではないですが、適度に歯ごたえのある食感。細麺は少し噛むだけで味が口の中に広がっていくので、心地よい感じ。

そして、今回は豚骨ソースの旨味が濃厚すぎ! ポークエキスたっぷりで豚の旨味がしっかりと味わえますが豚骨特有のくさみはなく、ピュアな旨味を表現しているのがすごい! 食べるほどに口の中が濃くなっていきますが、最後まで食べ飽きず、満足のいく食後感。ゆっくり食べていると細麺がしっとりしてきますが、それもまたよしといえるぐらいソースがよかったです。

明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば今回のいちおしは「明星 ぼてぢゅう 極太濃厚焼そば」。コク深い甘辛風味と極太麺がクセになる一杯でした!

「ガチで激うまだったカップ麺」2月下旬に食べてよかった“カップ焼きそば”ベスト3杯【1位は食べるごとにクセになる悪魔的な味】