カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカの猫好き男性は、ある日、裏庭のフェンスの穴から見知らぬ猫が自分をじっと見つめていることに気付いた。

 それが、野良猫フランシスとの運命の出会いだった。この猫のことが気になってしかたがなかった男性は、やがて猫を家族に迎え入れる。

 フランシスは信頼できる人間を探していたようで、男性はそのお眼鏡にかなったようだ。彼女は妊娠していて、安心して子供を産める場所を探していたのだ。

【画像】 フェンスの穴から顔を出していた野良猫

How a stray made me a cat dad of 8.

 ペンシルベニア州ピッツバーグに住むクリス・トーマスさんは、2021年の秋、裏庭を囲むフェンスに小さな穴が開いているのに気づいた。

 ある日、フェンスを調査していたトーマスさんは、反対側から覗き込んでいる愛らしい猫と目が合った。

 もともと猫が大好きなトーマスさんは、猫の視線に捕らわれの身となり、どうしても仲良くなりたくなった。

 やさしい声をかけながら近づいて行ったが、この時は一旦逃げていった。だがすぐに猫はこの場所に戻ってきた。

・合わせて読みたい→人になれるのを良しとしなかった野良猫が、1人の女性に心を開き、生まれたばかりの我が子の元へと案内するまで

 どうやらトーマスさんは猫のお眼鏡にかなったようである。再びこの場所に戻ってきたのだ。

stray cat _e

猫は妊娠していた

 再び現れた猫にトーマスさんはフランシスと名付け、餌を与えた。そのとき彼は、猫が妊娠していることに気付いた。

 これは保護しなくてはと、家の中に入れようとしたが、妊娠中は警戒心も高くなっている。トーマスさんはまず、信頼関係を築くことから始めた。

フランシスは明らかに空腹で寂しそうでしたが、人間を警戒していた様子でした。だから、私はただ餌を与え、信頼を得ることから始めたんです。

そしてある夜、怪我をして現れた時、家の中に入れることができました

 幸いにもフランシスの怪我は軽かった。怪我がきっかけで家の中に入ってくれたことにトーマスさんはうれしく思った。

・合わせて読みたい→「ここで産ませてもらいますよ」 顔見知りとなった人間の家で出産した野良猫の物語(アメリカ)

TikTokで動画を見る

猫はすぐに4匹の子猫を出産、全員を家族に迎え入れる

 家に迎え入れてから2日も経たないうちに、フランシスは地下室で4匹の子猫を産んだ。

全部私が出産を介助しました。

フランシスは初めから本当に素晴らしい母親ぶりを見せていました。私は、生まれてきた子猫たちを見てすぐに大好きになりました。

 すでにオレンジ色の猫“オリー”を先住猫として飼っていたトーマスさんは、フランシスの子猫たちが十分に成長したら養子に出すつもりでいたという。

 しかし、すぐに家族全員が一緒にいるべきだとトーマスさんは気づいた。

私は母猫から子猫たちを引き離すことができませんでした。

だから今、私は(のちに迎えた2匹を含め)8匹の猫を飼っています。今までで最高の決断ですよ。

今の幸せはフランシスとの出会いがあったから

 フランシスの赤ちゃんが生まれてから2年以上が経ったが、猫もトーマスさんも家族全員が元気に暮らしている。

 子猫たちはすっかり大きくなり、それぞれに楽しい個性を持ち、溺愛するママ猫フランシスは子猫たちにこれ以上ないほどの愛情を注いでいる。

 ひょんなことから出会ったフランシスとの縁で、トーマスさんは思いがけない大家族を持つことになった。いやもしかしたら、すべてはフランシス計画通りで、NNNねこねこネットワーク)が関与していた可能性もある。

 だがとにかく、トーマスさんは猫たちに夢中だ。幸せな毎日はフランシスたちがもたらしてくれたと信じている。

 あまりにも溺愛しすぎて、フランシスが迷い込んできた裏庭の穴が開いたフェンスを記念に切り取って、部屋に飾っているほどだ。

元カノが、フランシスが迷子だったときにそこを通って裏庭に入って来たフェンスの穴の部分を切り取ってくれたんだ。

今はリビングルームに飾っているよ。

 フランシスが来てから、トーマスさんはさらに2匹の猫を飼い、合計8匹の家族が完成したという。

 猫との日常の暮らしをSNSでシェアするトーマスさんは、「フランシスは僕を救ってくれた」と話している。

 トーマスさんは、すべての猫を平等に愛しているつもりだが、フランシスがいつも彼の心の中で特別な位置を占めていることは間違いないようだ。

References:Stray Cat Watches Guy Through Hole In Fence — Hiding An Adorable Secret/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

フェンスの穴から視線ビームで男性を射止めた猫。家族に迎え入れられすぐ出産