キム・ヒャンギとシン・ヒョンスンがW主演を務める、Hulu初の韓国オリジナルドラマ「プレイ・プリ」(Huluにて全8話独占配信中)。夢を追いかける女子大生と、自分の道を探す超人気アイドルの秘密の恋”が描かれている。そんな本作の第1話を期間限定で無料配信中。Hulu公式YouTubeでは3月31日(日)まで、Huluでは4月1日(月)朝10時まで、それぞれ無料で視聴することができる。そこで本記事では、無料視聴キャンペーンに伴い、「プレイ・プリ」のあらすじや見どころを振り返っていく。(一部作品のネタバレを含みます)

【写真】おしゃれな店で2人きり…見つめ合うキム・ヒャンギ“ハンジュ”とシン・ヒョンスン“ドグク”

■元天才子役×フレッシュな注目俳優の共演

「愛の不時着」と「梨泰院クラス」の制作陣が生んだ本作は、大手企業に就職するべく就活に奔走する真面目でクールな女子大生・ハンジュ(キム・ヒャンギ)と、人気アイドル<レビ>ことドグク(シン・ヒョンスン)の成長と恋を描いた物語だ。原作は、世界で累計閲覧数2.1億回を記録した2F(イエフ)による大人気webtoon「プレイリスト」。

ヒロインのハンジュ役を務めるのは、“芸歴18年の大ベテラン”“最年少千万女優”などの異名を持つキム・ヒャンギ。6歳の時に映画「マウミ」で子役デビューを果たすと、物怖じしない大人顔負けの演技力が認められ、2014年に「第50回百想芸術大賞」女性新人演技賞受賞を受賞。その後、「第39回青龍映画賞」助演女優賞や「第39回黄金撮影賞」最優秀女優主演賞など、様々な賞を受賞してきた実力派女優だ。

一方、ドグク役には“ライジングスター”の呼び声高いシン・ヒョンスンが抜擢。2020年に芸能事務所であるカカオエンターテイメント主催の新人俳優オーディションにて、5000倍の競争率を勝ち抜き見事頂点に輝いた。2021年からドラマ「ホント無理だから」「今日から契約恋愛」などのラブコメに多数出演しており、「エージェントなお仕事」ではベテラン俳優の中に混ざりその存在感を見せつけている。

ベテラン女優のキム・ヒャンギと新人俳優のシン・ヒョンスン。どこか“凸凹コンビ”のように見える2人だが、作中では抜群のコンビネーションを発揮しており、思わず胸キュンしてしまうような2人の絶妙なかけ合いは見どころの一つとなっている。

ネット上でも「この2人の息ぴったりな演技が最高だった」「ヒャンギちゃんがしっかりリードしてるところがたまらなく良い」といった意見が寄せられていた。

■“覆面シンガー”として正体を隠す女子大生が人気アイドルと恋に落ちる

女大生であるハンジュは、平凡で安定した人生を手に入れるために大手企業への就職を目指して就活に励んでいた。その一方で、顔を隠しながらカバー楽曲をSNSにアップする人気覆面シンガー“プリ”として活動する一面も持っていた。

そんなある日、“プリ”の音楽に惚れ込んだ人気アイドルの“レビ”ことドグクが、彼女のSNSをフォローしたことで、物語は大きく動き出す。

ハンジュが通う大学で、偶然出会った2人。始めハンジュを“プリ”だと気付かなかったがドグクだったが、ハンジュの指にタコができていたことをきっかけに、“プリ”ではないかと疑い始める。しかし平凡な生活を送りたいハンジュは、ドグクの“探り”から必死に逃げるのだった――。

そんな中、ハンジュはドグクの“音楽”への真っすぐな姿や自分の気持ちに正直な性格を知り、少しずつ気持ちに変化が訪れる。そして“ハンジュ=プリ”だと確信したドグクも、ハンジュへ自分の思いを隠さずに伝えるようになっていく。

だがある時、ハンジュはドグクが自分の正体に気づいていることを知ってしまう。“アルバム制作のために自分に接近したのではないか”という考えから、怒りと悲しみが込みあげるハンジュ。しかし、自分を応援してくれた匿名のファンが“ドグク”だと知り、結局ハンジュは彼を許すことに。その後2人は一緒にアルバムを制作することになるのだが、ドグクの元カノの登場などにより、思わぬトラブルへと巻き込まれていくのだった――。

少しずつ距離を縮めていく2人の様子が丁寧に描かれる本作。応援したくなるような恋愛模様とともに、それぞれの夢にもフォーカスを当てながら物語が展開していく。また本作では、思わず引き込まれるような歌唱シーンも多く、音楽好きにはたまらない見どころとなっている。

■ハンジュに好意を寄せるハイスペック帰国子女の登場で、揺れ動く“三角関係

本作は、ハンジュとドグクのピュアな恋愛を軸としてラブコメ調でストーリーが展開されていくが、途中から登場する、ハンジュが音楽活動をするきっかけとなった初恋の相手・マクチュン(ヨンオ)の存在も大きい。

マクチュンはハンジュの高校時代の友人で、長い間アメリカにいたものの、帰国してからはドグクの事務所で“レビ”のソロ活動のサポートをすることになる。

そんなマクチュンは高校時代に“ある理由”でハンジュと音信不通になり、そのまま離れ離れになってしまうのだが、実はマクチュンもハンジュに対して特別な想いを抱えており、帰国後に再会したことで三角関係に発展するのだ。

自分の気持ちをはっきり伝える大人なハイスペック帰国子女・マクチュンと、子どもっぽさがありながらも自分の気持ちに正直でピュアな心の持ち主・ドグク。中身も見た目も魅力的な2人から想いを寄せられるハンジュは、最終的にどちらを選ぶのか…恋の行方も注目ポイントとなっている。

Huluオリジナル「プレイ・プリ」より/(C) HJ Holdings, Inc