中居正広

タレント・中居正広が13日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に出演。描いたイラストに社会学者の古市憲寿氏が感嘆した。

 

■似顔絵を公開

今回の動画には中居、古市氏、お笑いタレント劇団ひとりが出演。3人は似顔絵を描いてきており、順番に見せていくことに。

初めに中居が古市氏の似顔絵を公開。独特なタッチのイラストで、スタジオからは笑い声も上がったが、古市氏は「似てる気もしますよね」とつぶやく。

別の似顔絵も出されると「意外とうまくないですか? 似顔絵。ちゃんと特徴を捉えてるっていうか」と感嘆した。

 

関連記事:休養中の中居正広から差し入れ 「社長からこんな…」と古市憲寿氏が公開

■ファンから好評

中居はこれまでにも自身のイラストを披露していたが、その画風にインパクトがあり「中居画伯」とイジられてきた。

しかし、似顔絵を公開した今回の動画には「中居くん、味わいのある絵だねー! うまーい!」「中居くん特徴を捉えていて上手ですね」「中居画伯の似顔絵、特徴捉えてうまいよ」と好評のコメントが寄せられている。

 

関連記事:中居正広の回復ぶり聞き、古市憲寿氏も安堵 「ゆっくり休んでほしい」

■古市氏「意外な才能に驚いている」

また、古市氏はXでも中居のイラストに触れてコメント。動画のリンクを添付し「中居くんの意外な才能に驚いている。似顔絵描くの、うまい」と褒めていた。

このポストを見たユーザーからは「中居正広の画力を侮ってはいけません」「画伯の意外な才能(笑)」「画伯が腕を上げている!」といったコメントが寄せられている。

関連記事:古市憲寿氏、「マスクの質問」にまさかの回答 中居正広が思わずツッコミ

■中居が似顔絵を披露

中居正広、“意外な才能”が明らかに 古市憲寿氏も驚き「特徴を捉えてる」