気候変動スタートアップ「タンソーマンGX」が脱炭素に興味のある学生を募集します。勤務場所は渋谷です。

  • 学生インターン募集のお知らせ

当社は、脱炭素を推進するスタートアップ企業として、環境問題に取り組む意欲的な学生を募集しています。

この度、業務拡大につき、学生インターンを募集する運びとなりました。

そこで、面接イベントを開催します。

なんと、面接に合格した暁には、日給3万円のインターンシップの採用を行います。

1日8時間勤務/表参道にあるオフィス出社/週1以上勤務

上記の条件が良いと思った方はぜひご参加ください。

【イベント詳細】

日時:2024年3月27日水 10時~18時

日時:2024年3月29日金 10時~18時

募集人数:5名

日給:3万円

面接会場: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目1−3 アミーホール 6F 渋谷駅徒歩8分

【業務内容】

参加者は、脱炭素スタートアップのメンバーとして活躍していただきます。

主な業務は、経営戦略の立案やコンサルティング営業を行うことです。

私たちと一緒に、持続可能なビジネスモデルの開発に取り組んでいただきます。

【応募条件】

1カ月以上勤務が可能な方

環境問題に関心があり、脱炭素社会の実現に貢献したい方

チームワークを大切にし、積極的に意見を出せる方

経営戦略やビジネスに関する知識は不問。

意欲と情熱を重視します。

【応募方法】

興味のある学生の方は、以下のフォームから応募ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdixlQsmN8YGZ8PTxvviCdGWkHWnmXcNL-q2It5M_ZjXmzrZQ/viewform

選考の上、面接日をご案内します。

通常の採用サイト

https://www.wantedly.com/companies/company_1300045

  • 社長メッセージ

私たちのスタートアップは、脱炭素社会を目指し、環境問題に取り組むことをビジョンとして掲げています。この道を選んだのは、単にビジネスチャンスを見出したからではありません。

地球温暖化の影響が日々、明らかになりつつある今、私たちは持続可能な社会を実現するために、何ができるかを真剣に考えてきました。

スタートアップとしての旅は、挑戦の連続です。

新しいアイデアを形にし、市場に受け入れられるよう努力を重ねる日々。しかし、この挑戦は私たちだけのものではありません。

未来を担う若い世代、特に環境問題に対する意識が高く、変化を起こす力を持つ学生たちと共に、この挑戦を乗り越えたいと考えています。

そこで、私たちは学生インターンを募集することにしました。

新しい視点を持ち込み、私たちのビジョンに新鮮な息吹を吹き込んでくれることを期待しています。

また、インターンを通じて、学生たち自身が社会や環境問題に対してより深く理解を深め、将来に向けて価値ある経験を積んでほしいと考えています。

メッセージとしては、「あなたの力で世界を変えるチャンスがここにあります。私たちと一緒に、脱炭素社会の実現に向けて挑戦しませんか?私たちはあなたの新しいアイデア、情熱、そして変化を起こす力を求めています。一緒に、持続可能な未来を創造しましょう。」と伝えたいです。

この挑戦は、私たち一人ひとりの行動から始まります。あなたがこのメッセージを読んでいる今、すでに最初の一歩を踏み出しているのです。私たちと一緒に、次のステップへと進みましょう。

代表取締役 福元惇二

  • タンソーマンGXの今後の取組みについて

株式会社タンソーマンGXは、CO2排出量の計測と管理を通じて、企業の脱炭素経営推進ためのソリューションを提供しています。

今後の取組みといたしましては以下の取組を強化していきます。

CO2を見える化Saas「タンソチェック」の改良と普及の強化

→より多くの方に使っていただけるよう、さらなる使いやすさや機能性の強化を図ります。

タンソチェック:https://tanso-man.com/

※タンソチェックは無料でscope1~3のCO2排出量の見える化が可能なSaaS

■GX推進に向けたファイナンスのご支援

→企業のGX推進が重要である一方、GX推進には多くの費用が必要となる課題もございます。

この課題を解消すべき、GX領域の補助金申請を弊社ではサポートさせていただきます。

GX補助金支援サイト:https://gx-support.tanso-man.com/

 ■アジア展開

→地球の環境保護を行うにあたり、日本だけではなくアジア全体のGX推進が必要だと感じております。

現在はベトナムシンガポールにも拠点をおき、またタンソチェックのグローバル対応化も行っておりますので、今後は日本とアジアのGX支援の強化を図っていきます。

日本、アジアのGX推進に向けて、多くの企業様の「環境保全と経済発展の両立」の実現に向けて、タンソーマンGXが全力で支援させていただきます。

企業名:株式会社タンソーマンGX

代表取締役:福元惇二

所在地:大阪本社/東京支社(渋谷)/ベトナム支社(ダナン)/シンガポール支社

設立:2019年1月24日

事業内容:GX支援「タンソーマンプロジェクト」

企業URL:https://corp.tanso-man.com/

タンソチェックURL:https://tanso-man.com/

補助金支援URL:https://gx-support.tanso-man.com/

メディア「タンソーマン|脱炭素経営の教科書」:https://tanso-man.com/media

配信元企業:株式会社タンソーマンGX

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ