株式会社リプロセルは2024年3月15日より、郵送検査サービス「ウェルミル(https://well-mill.com/)」に新しく唾液検査キットを追加しましたので、お知らせします。

■唾液検査キットについて

【唾液検査キットのラインナップ】
・唾液男性ホルモン_テストステロ
・唾液女性ホルモン_エストラジオール
・唾液ストレスホルモン_コルチゾール

これらのホルモン検査は、通常の健康診断では実施されていませんが、更年期やストレスの指標として重要な項目となっています。検査項目は、男性ホルモンのテストステロン、女性ホルモンのエストラジオール、ストレスホルモンのコルチゾールの3つで、2項目を組み合わせたお得なプランもあります。唾液の採取はとても簡単で、侵襲性なく誰でもでき、後は、ポストに投函するだけで、検査結果がメールで届きます。

男性ホルモンのテストステロンは、男性更年期の指標の1つであり、40~60代の男性では徐々に減少してしまうことが知られています。更年期の症状がある方はもちろん、予防として現状のテストステロン数値が知りたい方にもおすすめの検査項目となっております。

女性ホルモンのエストラジオールは、月経や妊娠・出産、更年期など様々なライフステージで重要な役割を担うホルモンです。不調や体質の悩みを抱えている方、自分のホルモン状態を簡単に確認したい方におすすめの検査項目となっております。

ストレスホルモンのコルチゾールは、生命の維持に必須のホルモンですが、慢性的なストレスが続くと濃度が上昇することが知られています。日頃ストレスの多い生活をされている方や、大きな環境変化で体調が変わった方などにおすすめの検査項目となっております。

唾液の採取はとても簡単で、付属の専用スポンジを口の中で「もぐもぐ」するだけです。人目が気にならず、場所を選ばないため手軽に実施可能です。採取した唾液検体の返送は、キットに同封されている返送用のレターパックを使ってポスト投函していただくだけです。検査結果はメールで送付いたします。

新規唾液郵送検査キットで、ご自身の体質や体調管理が、誰でも簡単にできますので、是非ご活用ください。

■ウェルミルについて
ウェルミルは、通常の健康診断や人間ドックでは確認しづらい項目を、自宅に居ながら検査することができる郵送型の検査キットを販売しております。
ウェルミルの検査はいずれも手軽に実施することができるため、定期的に行って数値の変化をモニタリングすることで、日々のセルフケアにお役立ていただけます。

ホームページ:https://well-mill.com/

■運営会社概要
商号 :株式会社リプロセル(https://reprocell.co.jp/
代表者 :代表取締役社長 横山 周史
所在地 :神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11メットライフ新横浜ビル9階
設立年月:2003年2月26日
事業内容:(1)研究支援事業 (2)メディカル事業

配信元企業:株式会社リプロセル

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ