ロックバンド[Alexandros]が、母校の東京・青山学院で開催する「[Alexandros] Back To School!! celebrating Aoyama Gakuin's 150th Anniversary」をABEMA PPV ONLINE LIVEにて3月17日(日)昼5:00より独占生配信することが決定した。

【写真】独占生配信が決定した「[Alexandros] Back To School!! celebrating Aoyama Gakuin's 150th Anniversary」

今回、独占生配信が決定した「[Alexandros] Back To School!! celebrating Aoyama Gakuin's 150th Anniversary」は、[Alexandros]のメンバーの川上洋平、磯部寛之の母校であり、バンド結成の地でもある青山学院で行われるライブで、2020年3月に開催が予定されつつも、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止を余儀なくされた本ライブが、4年越しに実現となる。2024年、創立150周年を迎える青山学院にて行われる[Alexandros]のワンマンライブが独占生配信される。

本公演に先立ち、[Alexandros]のメンバーにインタビューし、4年越しに実現するライブへの意気込みや想いについてうかがった。

■川上洋平コメント

宮益坂のところにスタジオがあって、そこでよく練習をしていました。代々木公園で路上ライブなどもしていましたね。楽器を持って学校に行って、そのまま代々木公園や渋谷のライブハウスに行ったりとか……。なかなかあんな東京のどまんなかでライブやることもないので、その場所にふさわしいセットリストを作りたいなと思います。

■磯部寛之コメント

初めて組んだバンドが[Champagne]で、洋平に誘ってもらった地が青山学院だったので。自分の人生のすごく大きな分岐点を経験した場所ですね。文化祭aikoさんやCHAGE and ASKAさんなど、数々のアーティストさんが立っていたあのステージに、今回、我々がワンマンライブで立つという、すごくそう快だし、楽しみにしています。学生の方も、そうでない方も、ライブに来られる方は覚悟しておいてください。

■白井眞輝コメント

今年初めてのワンマンライブなので、ライブとしても楽しみですが、ふたり(川上、磯部)の母校というところがテーマになってくるのかなって。想いをのせたライブになると思うので、ちょっとだけふたりを客観視して、どういう反応するのかなって……ちょっと楽しみでもありますね。ふだんのワンマンとは毛色が変わるのかなと思うので、結果、どんなライブになるのか楽しみにしてもらえたらと思います。

リアド偉武コメント

僕は大学生の頃に、「音楽でやっていきたい」と思い決断をしたのですが、今回のライブを大学生の方にも見ていただいて、何かのきっかけになれたらいいなと思っています。今、ずっとスタジオにこもって曲を作っているので、早くお客さんと一緒にライブを楽しみたいという気持ちがあります。

3月17日(日)ABEMA独占生配信!】

[Alexandros]メンバーの母校であり、バンド結成の地でもある青山学院にて行われるワケ

母校であり、バンド結成の地でもある青山学院でライブ行う[Alexandros]/(C)UKPM Inc.