3月14日、NHK連続テレビ小説虎に翼』の公式Instagramが更新。出演する岩田剛典EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)のビジュアルが公開された。

【写真】「高校生でもいける」と反響の学生姿ビジュアルを公開

同アカウントは、「花岡悟 #岩田剛典」「社交的で学生たちの中心的な存在。女子部卒の学生たちにも心を開き、轟(戸塚純貴)をいさめながら寅子たちと行動を共にする。女性から大人気で、寅子(伊藤沙莉)にとっても気になる存在」などとコメントすると、制服姿で学帽を被り凛々しい表情を見せた、ドラマ内での岩田のビジュアルを公開。

この投稿に対し、コメント欄には「まだまだ学生服似合いますね」「とても素敵です」「爽やかすぎる」「高校生でもいける」「35歳とは思えない」などの反響が寄せられている。

NHK連続テレビ小説の第110作目となる『虎に翼』は、伊藤が演じる日本初の女性弁護士で後に裁判官となった主人公・猪爪寅子が、困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていくリーガルエンターテインメント。岩田は今作で、猪爪が法律を学ぶ明律大学の学生・花岡悟を演じる。

「35歳とは思えない」岩田剛典、制服姿の朝ドラ『虎に翼』ビジュアルに反響「爽やかすぎる」