女優の橋本環奈(25歳)が、3月15日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。昨年末、嵐・櫻井翔(42歳)と“まさかの遭遇”をしたと語った。

14日に都内で行われた「アサヒ スーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラクター発表会に登壇した橋本が、番組のインタビューに対応。この日のスタジオゲストである櫻井について、コメントを求められる。

橋本と櫻井は連続ドラマ「ネメシス」(2021年/日本テレビ系)で共演した仲で、「櫻井さん、お久しぶりです。現場で、ほんとにもうあのまんま。誰とでもスタッフさんと気さくに話されていて、全然壁のない方だなっていう風に思いました。本当にそのままでいるんだなっていう感じが(笑)」と笑ったところで、「あっ!」と何かを思い出した橋本。

「言っていいのかわかんないけども…」と前置きした上で、「たまたま新幹線で会いました。去年の年末くらいだったかな?」と明かし、「前の座席に座っていて」と“まさかの遭遇”だったそうで、「私、友だちと2人で乗っていて、ボーッとしてて、似てるな…おおっ!? 本物!?ってなりました(笑)」と笑った。

この件について、櫻井は「覚えてます。結構、目深に帽子かぶって、ちょっと変装されてるような方がいたので、あんま見ないようにしよう…と思って隣見たら『ええっ!? 環奈ちゃんじゃん! そっち!?』。いやぁ、ビックリしました。ほんとに、ほんとに(座席が)前と後ろだったんで、こんなことあるんだなって。ビックリしました」と語った。