個体差もありますが、基本的に『ツンデレ』といわれている猫。

姿を見せてくれないと思いきや、デレデレと甘えてきた時は、飼い主にとって至福の時間でしょう。

中には、飼い主を困らせるほど甘えん坊な猫がいるようです。

甘えん坊な愛猫の姿にキュン!

猫のしろあんちゃんと暮らす、飼い主(@shiroan_chan)さん。

日頃から、あまりにも甘えん坊なしろあんちゃんのことが気になっていたようです。

ある日、動物病院の先生に相談すると…「そういう性格なのでしょう」と『診断』を受けました。

動物病院から帰ってきた時の姿がコチラです!

猫の写真

ここぞとばかりに甘えている…!

飼い主さんに体を預けて、気持ちよさそうに目を閉じています。

表情や格好から「もう離さないニャ」という気持ちが伝わってくるでしょう。

しろあんちゃんは、動物病院の『診断』を受けて、安心したのかもしれませんね。

甘えん坊なしろあんちゃんを見た人から、たくさんのコメントが集まりました。

・大きな手で、飼い主さんをガッツリとホールドしていてかわいい!

・・うらやましい。デレデレな姿にキュンとします。

・最高の診断結果でしたね。仕事を休める理由にできるでしょう!

・先生のお墨付きをもらって、堂々と甘えているのかもしれませんね。

安定の甘えっぷりを見せたしろあんちゃん。

猫がデレデレしてきた時には、思う存分かわいがってあげたいですね!

また飼い主さんはYouTubeでも、しろあんちゃんとの日常を公開しています。

とある雨の日に、飼い主さんとまったり過ごす、しろあんちゃんの姿に、癒されること間違いなし!

気になる人は、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@shiroan_chan