タレントの辻希美が2024年3月12日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。新しいキッチンで、肉じゃがささみ巻き揚げを作る様子を公開した。

参考:【写真】「広いキッチンが凄すぎ」辻希美が夫の杉浦太陽と作成した肉じゃが

 辻は2024年3月4日に公開した動画で、キッチンの改装を報告。今回は、そのキッチンの動画デビュー戦となるわけだ。気合が入っているのかと思いきや、動画で紹介した肉じゃがは本人曰く「よく男の人が好きな食べ物ランキング一位って言うけど、杉浦家の男子には人気がない。ただ、簡単だからよく作る」と、肩肘張らないコメント。加えて「したらきがない」らしい。

 まずは、豚バラ、にんじんを切り、鍋に入れる。その後、1度アク抜きをしたら、夫の杉浦太陽が皮むきを手伝ってくれたじゃがいもを入れていく。並行して、別レシピであるささみ巻き揚げの準備も怠らない。大量のささみの筋を取り、肉たたきで柔らかくする。そして、大葉など好きな具材を巻いていき、衣をつけて、あとは揚げるだけだ。

 揚げている間にも肉じゃがが完成。片手間でメイン料理を仕上げてしまった。流石は、4児の母かつベテラン主婦の手際である。

 今回の動画に対して、視聴者からは「ささみ揚げ手間がかかるのに他にも色々作ってるの尊敬ですー!」「広いキッチンが凄すぎて料理も美味しそうに見えます~! いいですよね~」「ジャガイモ向いてくれる夫がシンプルに羨ましい」といったコメントが寄せられた。

(文=向原康太)

動画サムネイルより