女優の橋本環奈(25歳)が、3月15日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。俳優・佐藤二朗から「おじさんっぽい」と言われてしまった“ある行動”について語った。

14日に都内で行われた「アサヒ スーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラクター発表会に登壇した橋本が、番組のインタビューに対応。スタジオの出演者に「ドラマの撮影現場で、共演者(佐藤二朗)から“ある行動”のせいで『おじさんっぽい』と言われてしまいました。それはいったいなんでしょう?」とクイズを出題する。

スタジオに生出演していた比嘉愛未は「笑い方が『ガハハ』って豪快な感じ」、橋本と共演したことがある嵐・櫻井翔は「(おじさんっぽいと)感じたことないけどな…」とした上で、「空き時間に読んでた新聞を、ものすごいちっちゃく(折り畳んで)…電車でこういうサイズ(手のひらサイズ)で見てる」と答えたが、両者ともに不正解。

正解は「なんでも歌にして歌っていたから」で、橋本は「『よろしく』とか、例えばそういう言葉があったとしたら、『♪よ・ろ・し・く〜』みたいな、ちょっとリズムに乗せて言うみたいのが、ちょっとおじさんっぽいって言われてしまいまして。佐藤二朗さんから言われたんですよ。『俺と一緒だ』って。なんかたぶん考えずに口から出てること、結構多いみたいで」と語る。

また、スタッフから“佐藤二朗情報”として「夕方の撮影のときにずっと『♪夕方〜夕方〜』って歌っていた」との情報が補足されると、橋本は「言ってましたっけ?(笑)。夕方、夕方…? そんなおもしろくないこと言ってました? 私(笑)」と笑った。