KDDI、沖縄セルラーは、クリエイターたちの夢を支援するために「第2回povoドリームアンバサダー」を開催することを発表しました。このイベントは、2024年3月15日から4月15日まで行われ、新規加入者を通じてクリエイターの夢を実現するための支援を行います。

povoがクリエイターの夢を叶える」というスローガンの下、昨年秋に続き第2回目が開催されるこのプロジェクトでは、クリエイターたちが自らの夢を宣言。その夢を応援するファンがpovo2.0に一定数以上新規加入することで、夢の実現に向けたポイントが蓄積されます。今回参加するクリエイターは20名(組)に上り、それぞれの夢は作曲や動物保護、グッズ制作など多岐にわたります。

特に注目されるのは、VTuberジャンルから「兎佐美」「ミソラソラ」が初参加すること、そして魚捌き系YouTuber「きまぐれクック」が海洋ごみ削減を目指して緊急参戦。

2023年秋に開催された第1回のイベントでは、14名(組)のクリエイターが参加し、そのうち4名(組)が夢を実現させることに成功しました。

このイベントには、クリエイター専用の紹介コードを使用して新規加入することでポイントが加算されます。紹介コードを使わない新規加入はカウントされないため、参加クリエイターのファンは紹介コードを忘れずに使用してほしいとのこと。

第2回参加クリエイター

よう│明日から使えるライフハック術
主婦まいまいの日常チャンネル
あおロブちゃんねる
一人っ子を育てるママきらきらちゃんねる
Haruki & Ashley
mika vlog
なのは日和
ねこチャックの日常
タチバナさん
フレブルとオーストラリアで暮らす独身男
ミソラソラ
koroma
兎佐美
たなかみゆ
はむち
くまのくずよ
翠羽めもり
ありさのげーむべや
MEGWIN TV
きまぐれクック

「povoドリームアンバサダー」第2弾開催!魚捌き系YouTuber「きまぐれクック」緊急参戦