木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
3月マンスリーゲストは、7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)の岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさん。3月10日(日)の放送では、岩田さんの学生時代について伺いました。



この日、木村は三代目JSBの3人の経歴を紹介。まずは、愛知県生まれの岩田剛典さんについてです。中学時代はバスケ部と空手部を兼部していたという岩田さん。稽古の時間が決まっていた空手の合間に、バスケ部の練習にも参加していたといいます。

ハードなスケジュールをこなしていた学生時代を「クッタクタじゃない?」と心配する木村に、岩田さんは「そうでした」と同意しつつも、「でも両方好きだったので、両方やりたいなって」と、兼部の理由を明かしました。

そんな岩田さんは慶應義塾大学を卒業しており、高学歴であることもファンのなかでは有名です。ØMIさんは「勉強もめちゃくちゃできるんですよ」と切り出し「活動をしながら勉強もやっていたって、すげーな」と、学業と芸能活動の両方に励んでいた岩田さんに、あらためて感心したようです。

さらに今市さんが「勉強が好きだったもんね」と語りかけると、岩田さんは「いま、“勉強が趣味”って言いそうになったでしょ!? 趣味ではないけど、小学校のときとかは好きでしたね」と、笑い混じりに答えました。

高校では空手やバスケから離れ、ラクロスに打ち込んだという岩田さん。その後、大学ではダンスサークルに入り、部長を務め、全国大会での優勝も果たします。岩田さんの学生時代を紹介しながら、「これ、なんかできすぎじゃないですか?」と冗談交じりにツッコミを入れる木村。「嘘ではないんですけど……」とタジタジの様子で答える岩田さんに、今市さんとØMIさんは思わず爆笑していました。

番組では他にも、今市さん、ØMIさんがグループに加入するまでの経歴や、岩田さんが「人生の1曲」を語る場面もありました。

次回3月17日(日)の放送も、引き続き三代目JSBの岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさんを迎えてお届けします。


----------------------------------------------------
3月10日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年3月18日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

木村拓哉「できすぎじゃないですか!?」三代目JSB岩田剛典の華麗な経歴に驚きの声