“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションが、2023年4月17日に開業した「セントラルスクエアららぽーと門真店」が、その年のNo.1スーパーを決める「STORE OF THE YEAR 2024」において、3位を受賞しました。
「半径10km圏内からの広域集客にも挑戦」、「ライブ感と非日常的な楽しさを演出する店づくり」、いつものライフに彩(いろどり)を添えた品ぞろえを意識しており、「商品開発」の点でも評価をいただきました。
「STORE OF THE YEAR」とは、流通専門誌ダイヤモンド・チェーンストアが企画する、その年に開業し業界に影響を与えた店舗を読者・小売業関係者・有識者などの投票により順位を決めるものです。
 ライフコーポレーションは「6年連続で3位以上を受賞」させていただきました。今後も普段使いからハレの日まで、さまざまなニーズにお応えできるお店をつくり、地域のみなさまの豊かな生活に貢献してまいります。 



セントラルスクエアららぽーと門真店 受賞コメント


この度は栄えある賞をいただきありがとうございます。3位に入賞できたことを従業員一同大変喜んでいます。当店でしか味わえない体感・体験・発見で〝最高のENJOY”を提供するというコンセプトのもと、お客様に驚きと感動を届けられる売り場づくりを日々心掛けてまいりました。これからも多くのお客様にご満足いただけけるよう、さらなる売り場魅力度の向上に努めてまいります。


「STORE OF THE YEAR 2024」について


■選考基準
2023年1月1日から12月31日までに開業・リニューアルした店舗、商業集積、専門店で、インパクトがあり、これからの店舗開発に影響を与えるような斬新なコンセプトを持つものであること。
■選考方法
ダイヤモンド・チェーンストアの定期購読者、小売企業広報担当者、有識者、その他の小売業関係者による投票。(期間:2024年1月30日から2月13日
■順位決定
読者、小売業関係者、有識者、ダイヤモンド・チェーンストア編集部などの投票により総合順位を決定。


「STORE OF THE YEAR」受賞実績


2023年 セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店(1位)



2022年 グランシップ大船店(2位)



2021年 ビオラル丸井吉祥寺店(3位)



2020年 桜新町店(2位)



2019年 ムスブ田町店(2位)




『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。