iMobie Inc.は2024年3月15日(金)にDroidKitをV2.2.9.7に更新しました。最新アップデートにより、XperiaというようなAndroidデバイスでのリカバリーモードでの起動しない問題に対処するための新機能が追加されました。

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/L4Oo9x
一、起動しない原因:

Xperiaリカバリーモードが起動しない場合、以下のような原因が考えられます。

1.ハードウェアの問題: Xperia デバイス自体に物理的な問題がある可能性があります。 たとえば、電源ボタンや音量ボタンが正常に機能しない場合は、リカバリ モードにアクセスできません。
2.ソフトウェアの問題: Xperia システムでエラーや不具合が発生した場合、リカバリモードにアクセスできない可能性があります。 これは、システムのクラッシュ、アップデートの失敗、またはカスタム ROMインストールが原因である可能性があります。
3.オペレーティング システムの破損: Android オペレーティング システムが破損している場合、リカバリ モードにアクセスできない可能性があります。 これは、ファイルの欠落、破損、または設定ミスが原因です。

二、起動しない場合の方法:

1、DroidKitでシステムの不具合を修復する

DroidKitのシステム修復モード:は、システムのクラッシュ、ブートループフリーズ、起動の遅延などの一般的なシステムの問題を修復するための専用の修復モードを提供します。このモードでは、システムの不具合を特定し、自動的に修復を行います。
これはDroidKitの主な機能の一部ですが、他にもさまざまな機能があります。DroidKitは、Androidデバイスのシステムの不具合を修復するための包括的なツールとして設計されています。

お勧め理由:
1.さまざまな修復モード: DroidKit は、さまざまな問題を解決するためにさまざまな修復モードを提供します。 たとえば、システムクラッシュ、ブートループ、ロック解除、データリカバリなどのさまざまなシナリオをサポートします。
2.高い成功率: DroidKit は高い修復成功率を持っています。 システムの欠陥やエラーを正確に特定し、適切な解決策を提供します。 多くの一般的な問題を解決できます。
3.データ損失を最小限に抑える: DroidKit は、修復プロセス中のデータ損失を最小限に抑えることができます。 修復作業中にデータが削除されたり上書きされたりすることを心配する必要はありません。 場合によっては、データをバックアップしなくても問題を解決できることがあります。

操作手順:
Step 1、DroidKitをダウンロードしてください。

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/L4Oo9x

Step2、DroidKitを起動し、「画面ロックの解除」モードを選択します。また、お使いのAndroidデバイスをパソコンに接続してください。



Step3、「開始」ボタンをクリックしてください。



Step4、画面の手順で、デバイスをリカバリーモードにしてください。



Step6、自動的にリカバリーモードでの起動しない問題を修復しました。



2、強制的に再起動する

Xperiaリカバリモードにアクセスできない場合は、次の手順に従ってください。

1.電源ボタンを長押しして、Xperia を完全にシャットダウンします。
2.電源ボタンを押してXperia再起動します。
3.音量を上げるボタンを押し続けます。 このボタンを押し続けます。
4.音量を上げるボタンを押したまま、電源ボタンを押してXperiaを起動します。
5.音量ダウンボタンを押したまま、Xperiaのロゴが表示されるまで待ちます。
6.ロゴが表示されたら、音量ボタンを放しますが、電源ボタンは押し続けます。
7.しばらくするとリカバリーモードが表示されます。

3、Xperia Companionを利用する

上記の手順を実行しても回復モードにアクセスできない場合は、以下の代替手段を試してください。

1.Xperia Companion ソフトウェアを PC にインストールします。 これは、Xperia デバイスの管理とソフトウェアの修復のための公式ツールです。
2.Xperia Companionを起動し、デバイスを接続します。
3.ソフトウェアが接続を確認したら、Xperia Companion でデバイスを修復するオプションを選択します。 ソフトウェア修復では、最新のファームウェアをインストールしてデバイスの問題を解決します。
4.ソフトウェア修復プロセスが完了するまで待ちます。 このプロセスによりデバイスが初期化される場合があります。 したがって、データを保護することが重要です。

まとめ:
以上はXperiaリカバリーモードが起動しない原因と対処法でした。もしお使いXPERIA の液晶画面・タッチパネルが反応しないなら、ぜひご参考にしてください。中には、システムに不具合が生じる場合は、ぜひDroidKitをダウンロードしてシステムエラーを修復してください。

DroidKit公式サイト:https://reurl.cc/L4Oo9x
関連記事:

【解決!】Androidスマホの画面が真っ白に!その原因と対処法を解釈します
https://reurl.cc/WRmY4k

AndroidがFastbootモードで動かなくなる問題とその解除方法について
https://reurl.cc/67m4ly

Xperiaのパスワードを忘れた場合の解除方法4つ
https://reurl.cc/yY8bgq

配信元企業:iMobie Inc.

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ