鈴木京香

女優・鈴木京香の公式インスタグラムが15日に更新され、女優業を再開したことをスタッフが報告した。

 

■昨年5月より病気療養

鈴木は昨年5月、出演予定だったドラマを病気治療のため降板することを発表。

その後、スタッフが鈴木が初めてショートカットにした様子を紹介するなど、時折近況が明かされ、同12月には「おかげさまで鈴木はすっかり体力が戻り、青森までアートを楽しむ旅に行ったようです」と報告。体調の回復をうかがわせていた

 

関連記事:有吉弘行、休養中の鈴木京香の誕生日を祝福 毎年恒例も“労いのメッセージ”

■スペシャルドラマの放送決定

この日は「2024年冬 グランメゾン東京 スペシャルドラマ 決定いたしました!!」と、スペシャルドラマへの出演を発表。

「みなさまから励ましや応援の言葉をたくさんいただきました。鈴木は本作で女優の仕事再開いたしました。ありがとうございます!」と報告し、「チームグラメが再集結してお送りする完全新作です。放送を楽しみにしていてくださいね」と呼びかけた。

 

関連記事:休養中の鈴木京香がインスタを自ら更新 有吉弘行の呼びかけに“反応”も

■コロナ禍で打撃を受けた店の再起

『グランメゾン東京』は2019年10月期にTBS系日曜劇場で放送されたドラマで、木村拓哉が主演。

フランスの三ツ星レストランで修業し、自身の店を開店したものの、トラブルですべてを失ったシェフ・尾花(木村)が、東京で新しいレストランを開店させて三ツ星獲得を目指すというストーリー。鈴木は、尾花と共にレストランを運営するオーナーシェフ・倫子を演じた。

今回の新作ドラマは、「グランメゾン東京」が三ツ星を獲得した後の物語で、コロナ禍で打撃を受けた店が再起を目指す様子を描く。

 

関連記事:鈴木京香、「建築学会文化賞」受賞でネット沸く 「素敵」「憧れる」の声

■ファンが歓喜「おかえりなさい」

鈴木のドラマ復帰の報告に、ファンは「京香さーんおかえりなさい」「女優業復帰とてもうれしいです」「またお芝居をされている京香さんを拝見できること、本当に幸せです」「復帰されて本当にうれしいです」と歓喜。

さらに「ご無理をされず、ぼちぼちとお仕事して下さいね」「お身体に気をつけて頑張って下さい」と気遣う声や、「私も色んな事を頑張れそうです」「今年の冬を楽しみに仕事頑張ろうと思います」といったコメントも見受けられた。

関連記事:ウエンツ瑛士、無事に舞台を完走 三谷幸喜氏の“4度の代役”も話題に

■スペシャルドラマで復帰

鈴木京香、スタッフが女優業再開を報告 『グランメゾン東京』スペシャルドラマで復帰