中堅・中小企業のコーポレートIT(情報システム)部門の人材不足を解決するタイムシェアサービス『シェアード社員』を提供しているユナイトアンドグロウ株式会社(以下「当社」)は、情シスのオープンナレッジ『Syszo(シスゾー)』を無料で提供してまいりましたが、このたび、同種の有償サービスである『Kikzo(キクゾー)』へ事業を統合することとし、Syszoを終了することになりましたのでお知らせいたします。

個人向け・匿名制・無償サービスのSyszoを廃止し、法人向け・実名制(ニックネーム登録可能)・有償サービスのKikzoに力を入れてまいります。

情シスのオープンナレッジ『Syszo』は、2024年6月末でサービス終了

『Syszo』は、全国の情報システム担当者をつなぐことを目的としたプラットフォームです。

情報システム担当者の知識やノウハウを集結し、「集合知」を作り出すことによって、情報システム担当者どうしがつながり、助け合うことのできるユーザー参加型のWebメディアを、当社は2007年3月から無料で提供してまいりました。このたび、Kikzoへの統合を機に、サービスを終了することといたします。

会員制ナレッジシェアサービス『Kikzo』に、一本化

『Kikzo』は、中堅・中小企業に特化し、コーポレートIT部門の責任者や担当者が相互に知識や経験を共有することを目的とした有償の会員制サービスです。

50名~1,000名の成長企業にフォーカスすることで、ネット検索などでは手に入らないリアルな情報、現場でしか知り得ない最新の情報を入手できる、独自のサービスを実現しております。

また、昨年までは当社の主力事業である『シェアード社員』をご契約いただいている企業限定の付帯サービスとして、約200社にご活用いただいておりましたが、現在は、Kikzo単体での利用も可能となっています。

Kikzoは利用の拡大が続いており、今後も新機能のリリースを進めてまいります。

https://www.ug-inc.net/service/kikzo


「お客様企業のパーパスすべてが、私たちのパーパスです。」を掲げ、

人材・知識・経験をシェアするサービスを提供しています。

https://www.ug-inc.net/

商号:ユナイトアンドグロウ株式会社(東証グロース:4486)

本社:東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング3階

設立日:2005年2月23日

代表者:代表取締役社長 須田騎一朗

事業内容:

 ・コーポレートIT部門の業務支援事業

 (コーポレートエンジニアのタイムシェア「シェアード社員」)

 ・コーポレートIT総合支援

 ・コーポレートIT内製開発支援

 ・キャッシュレスセキュリティ・コンサルティング

配信元企業:ユナイトアンドグロウ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ