これだけは押さえて…!【3回目のデート】でのポイント4選

3回目のデートは相手との関係を左右する重要な機会といえます。 今回は、そんな「3回目のデート」で心にとめておきたいポイントを4つまとめてみました。

「好きなもの」を共有する

3回目のデートでは、お互いの好きなものを共有してみてはいかがでしょうか。 そして、それを好きな理由も一緒に伝えてみましょう。 「なんで好きなの?」と相手の好きなものについても聞いてみましょう。 「好きなもの」について話すことで、相手の価値観や考え方がわかってきます。 3回目のデートでは、このような少しだけ相手に踏み込んだ話ができたらいいですね。

無理なく自分らしさを出す

男性の前では「かわいらしく振る舞いたい」「嫌われたくない」と意識してしまうものです。 その結果、本当の自分を隠してしまい、お互いの理解が進まずうまく関係を築けなくなることもあるでしょう。 大切なのは、無理なく自分らしさを出すことです。 自分らしくいられる状況がどのようなものか伝え合ってみてはいかがでしょうか。

デートに誘う理由を伝える

3回目のデートの約束をするときには「なぜデートしたいのか」を相手伝えてみてはいかがでしょうか。 「一緒にいると落ち着くから」「一緒に出かけたら楽しそうだから」といった具体的な理由を伝えれば、相手は自分のことを意識してくれていると思えるでしょう。 相手に「自分のことを思ってくれているんだ」と感じてもらいやすくなります。

「自分の望み」を伝える

3回目のデートでは、相手と少し打ち解けているはずです。 そこで「自分の望み」をもっと伝えてみるのもいいでしょう。 「こういうことを一緒にしたい」「こういうふうにしてみたい」と伝えることで、あなたのことがより伝わります。

時間をかけて関係を深める

3回目のデートとなれば、告白も考えるようになるでしょう。 お互いに自分のことを開示していき、信頼を深められるようになるといいですね。 (愛カツ編集部)